見出し画像

ゴレンジャーとコロナミンゼット

※途中、下品な内容もありますので
 お食事中の方は、閲覧ご注意願います。

これは、とある人物の闘病の様子を
ほんのちょっとのぞき見した「カセイ婦はミタ」的な
ファンタジックな世界のお話。


しんころすけ(仮名)が7歳の時、得体のしれない病魔が襲った。

感染確率が非常に低い稀な病気で、そこらにふつうに存在する
すいもく菌で感染する「小児性チョイマチ病」にかかったのだった。

主な登場人物
 脳内の指令室「コント・ロールタワー」
 免疫機関「リンパールーム」
 血液成分「ゴレンジャー(赤玉、白玉、青玉、金玉、荒玉)」
 免疫ロボ「コロナミンゼット」
 対外放出兵器「ゲボゴボ砲」
 感染源「すいもく菌」

しんころすけの体内に、「小児性チョイマチ病」の感染源となる
「すいもく菌」を検知した「コント・ロールタワー」が指令を出す。

コント・ロールタワー
 「すいもく菌の動きを封じるべく、体温を上げるぞ!
 体温上昇120%・・・ 40度を超えたか。よし、体温そのまま!
 ヨーソロー!」

コント・ロールタワー
 「扁桃腺、痛みはあるか? 返答しろ!」

扁桃腺
 「・・・・ シ~ン ・・・」

コント・ロールタワー
 「返答せん・・・ってか(笑) 扁桃腺だけに・・・ まぁいっか~」

コント・ロールタワー
 「リンパールーム、直ちにゴレンジャーを出撃させよ!」

リンパールーム
 「ラジャー! ゴレンジャー出撃用意! 発射ー!!」

ゴレンジャー隊長の赤玉
 「すいもく菌を捕獲しました。動きを封じることに成功!
 トドメをお願いします!」

コント・ロールタワー
 「リンパールーム! いまだ! 必殺のコロナミンゼットを使うのだ!」

リンパールーム
 「ラジャー! コロナミンゼット出撃!」

コロナミンゼット
 「ターゲット補足。 オオニタファイヤー使用許可願います。」

コント・ロールタワー
 「すいもく菌は熱に弱いから焼き尽くすのか? よしやれ!」

コロナミンゼット
 「オオニタファイヤー発射!! ぶおぉぉぉぉぉ~!」

すいもく菌
 「身体が熱い・・・ 焼けただれてく~ ・・・」

すいもく菌はハイになって燃え尽きた。

コント・ロールタワー
 「ゴレンジャー! すいもく菌のハイを胃にかき集めろ!」

ゴレンジャーの活躍ですいもく菌のハイが胃に集められた。

コント・ロールタワー
 「一気にハイを体外に放出するぞ! 準備はいいか!?」

顔の真横に洗面器が用意された。

コント・ロールタワー
 「対外放出兵器「ゲボゴボ砲」発射準備用意! 
 ターゲットスコープ(跳ね返り帽子)オン!
 エネルギー充填120%! ゲボゴボ砲発射準備完了!
 発射~!!」

しんころすけ
 「 _| ̄|○、;'.・ オェェェェェ 」

こうして、しんころすけは「小児性チョイマチ病」から回復したのだった。
めでたし、めでたし。

体調不良や病気になった時、こんな感じで妄想したら
病魔も吹っ飛んでいくんじゃないかと・・・
以上、しんころすけの脳内映画劇場でした。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?