YOLOってなんぞや?

最近暇さえあればレディットを見ている。レディットはアメリカ版の5ちゃんねるらしい。

そこでよく見かけるYOLO

友達に軽くお願いする時の「よろ〜」っぽくて、親しみが湧く。何だろうと調べてみると、

you only live once

一度きりの人生だからリスクがあっても楽しんで生きろ

みたいな意味らしい。

2012年、今から9年も前に流行したらしい。ぜんぜん知らなかったよ。取り残されてるよ。

流行ったきっかけは、カナダのラッパードレイクさんの曲「The Motto」の歌詞。

へーっと思ったら、

こちらには、

YOLO は、もはやダサい言葉

一世を風靡した YOLO ですが、今ではダサいと思われていて、人気はなくなり、若者の間では嫌がられる略語の1つとなっています

…もうダサいのか。

レディットは年寄りのコミュニティなんだろうか。

この記事が参加している募集

ありがとうございます