見出し画像

レイキヒーリングの施術のやり方、一体何をしているのか?

レイキとは何か?の記事で、宇宙に存在する癒しのエネルギーを活用して心身を癒すのがレイキヒーリングであると述べましたが・・・

今回は実際にどのようにして施術しているかを簡単に説明します。

レイキヒーリングのやり方

基本的には身体の表面に手をかざして、ビリビリする感覚などの違和感があるところを見つけて、そこに気を流していきます。それだけです。

ちなみに、このビリビリ感のようなものをレイキでは「ヒビキ」と呼び、このヒビキが取れるようにヒーリングを行っていきます。
(人によってはエネルギーを視覚で捉えられるようですが、私の場合はこのように触覚で捉えています)

施術者視点では、このヒビキの感覚が消えたかどうかが、ヒーリングを終えるタイミングの1つの判断基準になりますね。

なお、特別違和感がない、体調は良いけどレイキヒーリングを経験してみたいという方には、頭部または目の辺りにレイキを流すヒーリングをオススメしております。

現代人は色々考え過ぎたり、目を酷使しているので、かなりスッキリすると思います。

相乗効果を狙ってアロマやフェイシャルエステ等他のセラピーと組み合わせている方も多いと思いますが、私はシンプルに気を流すだけです。
その分純粋にレイキの効果や感覚は分かりやすいのかもしれませんね!

あ、すみません、良いように言っちゃいました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?