見出し画像

閉館しても残るもの

こんばんは。

いよいよ、秋ですね。

窓を開けたドライブが心地よいです。

***

目的地までの田舎道。

途中でピピッと気になる生け垣あり(何が気になったのか自分でもわからない)。

停車して、ボンネットによっかかって、スケッチしました。

画像1

万年筆と顔彩   11.5×11.5

***

次は樹木トンネル。

今は、街の清掃が後回しになっていて、樹木トンネルが増えた気がします。

こういうところを通るのが好きです。

画像2

万年筆 11.5×11.5

***

向かった先は、杉本美術館

2004年に杉本健𠮷氏が亡くなられた後も維持されてましたが、このたび閉館が決定。

名古屋御園座の緞帳、名鉄電車のデザイン、地下鉄アイコンなど、手掛けてこられた地域密着の方で、たまに館内にもチョコンと座っておられました。

ドライブ先としてお気に入りの一つでしたが、10月末で閉館です(._.)

画像4

杉本美術館公式サイトより

画像6

入館時のチラシより

***

画像3

裏庭には、散らかり気味の草木たち。自由に伸びることが許されてて、整えられた表より、私はここが好きでした。

上の絵に、ぬり絵。

画像5

万年筆と顔彩   11.5×11.5

***

右に傾いてる樹を、描きたくなることに気付いた帰り道。

画像8

画像9

🌼来てくださって、ありがとうございました🌼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?