見出し画像

レアな苗で儲ける作戦❗️2

老後の資金に不安を覚える43歳の介護士です。

さあ!下の写真の苗はお値段いくらだと思いますか?

正解は18000円❗️

この苗は
「フィンガーライム」と言う柑橘類です。
品種はリトルルビーで、真っ赤な果肉が特徴的です。

フィンガーライム リトルルビー

フィンガーライムは「デザートキャビア」「キャビアライム」などとも呼ばれていて少し前から人気が出てきました。

昨年大量に収穫して種も確保できています❗️

しかも〜

分かりづらいですが、種を植えて芽が出ました❗️🙌
もう少し大きくして売りに出したいと思います。

前回書いた「ブルーグレープ」程のレアではないけど、2000円前後の値段で売れるらしい。

植物錬金連鎖計画❗️発動‼️

老後の為、少しでも稼げる手段を作っておきたいと思う。





だって介護士、給料少ないもん…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?