見出し画像

個性的?暴走?インパクト大のビックリ職員!

間違いなく今まで出会った介護スタッフの中で群を抜いてインパクトに残っている。

エピソードがあり過ぎて何から書こうか迷う💦

小規模のデイサービスでその職員は正社員で管理者と言う立場。つまり施設でトップです。

エピソード1 遅刻常習犯

その職員は遅刻が多い。
年齢は私より3つ若い男性。

遅刻と言っても朝のミーティングが始まる時間には大体いない。送迎には間に合うくらいには来る。そんな程度だ。

一度大遅刻をして、たまたま施設の鍵をその職員が持って帰ってしまっていた為、施設にも入れない状態になった。送迎の時間になっても来ない、電話しても繋がらない。仕方がないのでスタッフは私服のまま自家用車で利用者様を迎えに行くと言うとんでもない経験をしました。

結局寝坊でした…。

エピソード2 ギターが超上手い

その職員は昔バンドをやっていたらしく、職場にギターを持ち込んでよく弾いていた。
メチャクチャ上手で見惚れてしまうほどだ。

エピソード3 職場のパソコンで…

帰りの送迎から私が戻ると、その職員は職場のパソコンでエ◯チな動画を見ていた💧
しかも同年代の女性職員と一緒に…
マジでビックリしたわ

エピソード4 帰りの送迎

帰りの送迎でその方が運転手で私が添乗だった時、全ての利用者様を送っての帰り道。
「ちょっと寄り道していい?」と聞かれたので「良いですよ」と答えると、何とコンビニに寄ってチキンを食べ始めた。
おいおいおい、仕事中だよ?

エピソード5 親睦会

時々仕事が終わった後に食材やお酒を買って職場で親睦会を行っていました。
日曜日が施設が休みだったので、土曜日に行って、施設で寝て朝帰るみたいな事をやっていました。

その親睦会でお酒を飲んだその職員は、自分の車の屋根に乗ってジャンプしたり、女性スタッフの服を引っ張ったりとやりたい放題。
さすがに注意しました。

その他にもPTと大喧嘩して施設の電話壊したり、他にも色々あるけど、なんだかんだ言って面白い職員だったな〜

なんか個性って出したもん勝ちだな〜って

今回は出会った凄い職員の話しでした♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?