見出し画像

キャラ作成

作成に至った背景

わたしは漫画を専門学校で学びました。

今思うと、専門学校で学んだ漫画の知識は全くのムダで時間とお金を無駄に投資したと思っています。ですが、当時は田舎に漫画の描き方を教えてくれる人もいない、本などで学んでもいまいち感覚がつかめませんでした。

本気で漫画家になりたいと思っていましたが、そのときは視野も狭く福岡の専門学校に学びに行くということが自分にとっての最適解だと考えていました。

過去を後悔し続けるのも時間の無駄なので、あのときの自分がほしかった教材を作成し、誰かの役に立てばという思いでこのコンテンツを作成しております。

わたしのように無駄な時間とお金を使ってほしくない。今でこそ上場企業に就職させていただいておりますが、奨学金をお給料から支払っていると、もっと価値のあることを学ぶために、お金と時間を投資するべきだったと反省しております。

一応、週刊少年マガジンで受賞経験、月刊少年マガジンでも受賞はできませんでしたが、編集者が両方の雑誌でつき連載を目指して頑張っておりました。

週刊少年ジャンプからも編集者から連絡がかかってきたこともあります。残念ながらその時は、自分のタイミングが悪く流れてしまいましたが。

これから漫画家を目指す方、趣味で描いてみたいけど、漫画の描き方の知識や基本、物語の作成の基礎を知りたい方のお役に立てればと思います。

この記事ではキャラの作成の要点をご紹介いたします。

購入していただいたあとも、定期的に内容を追加アップデートする予定ですので、ご安心ください。

なお、購入金額は変動する可能性がありますので、ご購入いただいたときと金額が変わることがありますが、差額分を別途徴収などはいたしません。

それでは、ぜひ皆さんの作品づくりにお役立てください。

ここから先は

49字 / 20画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?