見出し画像

男性諸君、徹底的に聴く側にまわれ(女性の方も見て^^)

どうも!筋トレ大好き18歳男子です!

世の中にステキな男性が少ないと思う女性はこの記事をTwitterで拡散していただけると嬉しいです!

男性諸君に喝を入れます!

最近、Twitterをサーフィンしていると婚活に

頑張っている人が一定数いるな

と感じます。

#ステキな人を見つけるより一億円稼ぐ方がラクじゃない?

#世の中にいい男っている?見当たらないんだけど笑笑

という女性のツイートを見ます。

本当にそう思います。

ステキな男性っているんですよ。いるんですけど本当に結婚したい人と接点がない。

というかステキな男性は一途ですからもう定員オーバーです。

女性たちは予約待ちの状態ですよね。

ということで世の中の男子!!!

自分を磨きなさ〜い!!!

・女性は本能レベルで話したい

女性がストレス発散をするときになにが1番効果的なのか知っていますか?

それは「人と楽しく話す」または
   「グチを吐く」

です。

なのに男性はめちゃくちゃ自分の話をします。

恐ろしいくらい自慢します。

自分のキャリアでもなんでもいいから知って欲しいという本能があるからだとおもいます。

でもそれは女性にとって苦痛でしかない。

なぜなら話したい欲求を持っているから

聞きたいんじゃない。

話したいんです。

つまりあなた(男性諸君)は

相手が気楽に話せるように、うまく誘導することが大事だと言えます!!

話を引き出してから

「意外と大変じゃない?」

と優しく質問してあげてください!

そしたら大変だったことを相手に伝えようとしてくれて話題が止まりません。

続いて、

相手の大変だったことを話している最中に余計な質問はしなくていい

相手の気が済むまで話を聞きましょう!

そして最後に「頑張ってるね」

と褒めてあげてください!!

このスキルを身につけるだけで結婚後もトラブルに向きあうことができると思います!!!

・口論(ケンカ)はいいことだと気づく

これは女性の皆さんにも当てはまります!

結婚生活というものは、日々価値観の違う2人がずっと一緒にます。

不満がなくなるわけないですよね。

解消したと思えばまた新しい不満が出てくる。

これは当然です。

1番やってはいけないことは

不満をためること

です。爆発しますよ。ふつふつと煮えて離婚。

1つずつ丁寧にお互いの不満を取り除いていきましょう!

これは一生涯の課題です。

不満が好きを超えてしまう前に対処しましょう!

そうなってくるとケンカは絶対してください。

もちろん相手を尊敬しながらです。

自分のやりたいこと、直して欲しいところを出し合って解決策ができるまで徹底的に討論しましょう!

少しケンカしただけでは相手がなにを言いたいのか、「本質」がわかりません。

例えば、相手の愛がちゃんとあるのか、男性の帰りが遅くて不安だった気持ちをぶつけるとします。

「あなた!帰り遅くない?」

「ああ、仕事が遅くなってさ」

「なるべく定時で帰ってきてよね!」

この会話を見て、男性は

定時に帰ってこれば怒られない

定時過ぎたら怒られる。

としか思いません。

伝えたいことはもっと私を愛して!ということなのに。

この例でいうと「だからもっと一緒にいて!」と言えるまで話し合ってください!

こんな男性が増えることを願ってます!

皆さんの力で拡散お願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?