見出し画像

転職ってイメージ良くなってきてるよね

こんにちは!

転職は今の時代にピッタリすぎます。大手のCMのおかげもあり、転職=悪というイメージだんだん薄まってきました。

それどころか、転職すること自体に価値がつくようになりました。

なぜ転職自体に価値がついたの?と思った方もいらっしゃると思うので少し解説します。

これからは変化できる人がチヤホヤされる

現代はSNSが広まったことで目まぐるしく時代が変化し、社会はどんどん加速するようになりました。

飛行機が5000万人のユーザーを獲得するのに68年かかったが、クレジットカードは28年、携帯電話は12年、YouTubeは4年しかかからなかったというデータがあります。

だからこそこれからの未来を予測するのはとても難しいです。しかしチャンスは多く転がることが予想されるため、変わり続けられる人、挑戦できる人が得をする時代になることは確定でしょう。

今の時代も行動できる人が最強ですよね。

そうなってくると転職をすること自体が価値あるものになっていきます。同じ会社で同じ仕事をしている人よりも複数のキャリアを持っている人の方が柔軟に変化できるでしょうし、変わることへの免疫がついている人の方がチャンスを掴みやすくなります。

よって、転職は今、圧倒的な追い風です。

今の仕事に満足している人も、人生経験として一度は転職した方が良いという専門家もいるくらいです。

転職という人生を大きく変える決断をした将来のあなたは間違いなく加速する社会に適応しやすくなります。

変わるということは頭でわかっていても実際は怖いものです。

その気になればいつでも変われるから大丈夫だとふんぞり返っていると痛い目を見ます。いざ本当に変わらないといけない時に足がガタガタ震えます。

下手したら、適応できずに心が病んでしまうでしょう。

私は常に受け身の姿勢で変化してきました。だからこそわかるのですが、受け身で変化していくと満足度が低いんですよね。高校に行った方が良いと言われて高校受験を頑張り変化していきましたが、無駄に時間を過ごしてしまいました。

受け身でも変われるなら良いですが、大人になってからは誰もあなたを変えてくれません。

あなたが自分の意思で変わらなければ、一生沈みかけの船に乗ることになります。

ゆっくりでいいので変わることに対する免疫をつけていきましょう。

小さな一歩を踏み出せ!!

転職活動は無料でできるため、どんな仕事があるのかを調べるだけでも大きな価値があります。

転職サイトを開く、転職エージェント(転職のサポートを1からやってくれるひと)に相談する、これらをするだけでも一歩有利になるでしょう。

大きなことを成し遂げるとき、その一歩目はとても小さいものです。

だから、その小さい一歩を踏み出してほしいと思っています。

逆にそんな小さな一歩をバカにして踏み出さない人がいます。
そのような方々の未来は手に取るようにわかります。

動かなければならない時に動けず、気づいた頃には生命を脅かすほどのピンチに陥るという未来です。

多くの人は転職活動なんて私には関係ないと決めつけて日々を過ごします。

転職という「無料で掴めるチャンス」を掴めない人はおそらくどんなチャンスが来ても逃します。そういう人にはチャンスがチャンスに見えないのです。ただの石ころにしか見えないのです。

あなたは転職なんて心が病んでしまった人や職場が合わなかった人のようなネガティブ要素限定のコンテンツだと思っていませんか。

もしそう思っていたらそれは大間違いです。

普段私は独立や起業を勧めるいわばバリバリ系ですが、その一歩は大き過ぎて難しいと言われます。

確かにその通りだと思うので私は転職活動という小さな一歩を視野に入れてほしいと思っています。

もちろん、独立や起業してもいいんですよ?私はむしろそっちの方を望んでいますので!!!

とは言ってもやはり難しいと思うので転職活動をしてみてください。別に気に入らなかったら転職しなければいいだけです。

私はすでに他の会社に求められている存在なんだぜ!と思えるようになれば少し心に余裕ができ、今の仕事のパフォーマンスが上がるかもしれません。

ぜひ小さな一歩、踏み出してみてください!!

最後に

今回の話をまとめると、「転職しようとすること自体が今後のあなたの人生に大きくプラスになるから、そのチャンスを逃さないようにしよう」です。

複数の転職サイトや転職エージェントを比較した方が良いと言われるので多くの会社を検索してみることをオススメします!

あまり表に出ていませんがオススメの転職エージェントがあるのでTwitterでDMをしていただけるとその情報をいち早くお伝えします。

もし興味がある方はご気軽にご連絡ください!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?