手間をかけたものは愛おしい♪

画像1 焼き芋を作る♪初めてのこと。蒸かし芋ならよくするんですが、1個ずつアルミホイルに包んで、オーブントースターで、250°で30〜40分。アッチッチと言いながらホイルを開けて、バターを一切れお皿に入れて、少しお芋にのせては、パクリ!おいひかったなぁ。家族も思いのほか食べてくれてこれもまたうれひくて。 食べる行為が 愛おしく思えた。手間をかけたものは、なんでも愛おしい。手と時間をかける。この秋、他にもやってみようかな♪画題『アルミホイルを着たお芋たち』

この記事が参加している募集

#404美術館

31,622件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?