音楽を聴きながら心の動きを聞く。

画像1 大貫妙子さんの「みずうみ」という歌を聴いて描きました。最近春めいた色合いが続き、ちょっと沈みたくなりました。見えるものは、どうしてもそのイメージを表現したいと思ってしまうのですが、音楽を聴いて描くのは自分の心の動きを表現するだけでよいので、折り合いをつけなくてよく自由に感じてしまいます。「みずうみ」という曲を入り口にして自分の心の動きを聞くという感じです。独りよがりになり、吐き出す感じもして勇気がいるんですけれど、アートは自由でよいですよね。画題『音楽を聴きながら心の動きを聞く。』

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?