多肉植物の部屋を描く。

画像1 わが家には多肉植物の部屋があります。今一番大きいのは、ミルクブツシュ。枝を切ると白い樹液が出るのだそう。その横には、和名「虎の尾」と呼ばれるサンスベリアがツンツン尖って生えています。この森の中にいたら、やすらぐというより、緑に浸る感じです。ずっと描こうと思っていて、やっと描く気になりました。描いていたら、真ん中にすごい水たまりができてしまいました。どうしよう。拭き取らずそのままに。するとね、時間が経ってちゃんと乾いたのです。よかったぁ。涙が乾くのと似ていました。画題『多肉植物の部屋を描く』

この記事が参加している募集

#404美術館

31,722件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?