見出し画像

おこりぼさんといきものがかりのりんこさん①*えほ

いきものがかりのりんこさん

おてんきのよいひに
みどりいろのタネをみつけました

さっそく
かわいいはちに
えいよういっぱいのつちをいれて
みどりいろのタネをうえました

すると
つぎのひ
ちいさなめがでました

画像1

りんこさんが
こんにちはと
あいさつすると
めは
だまったままです

りんこさんが
どうしたの?
ときくと
ひとりじゃさびしい
というのです

りんこさんは
すこしかんがえて
おおきなはちをだしてきました

そして
はちに
えいようたっぷりのつちを
たっぷりいれて
めをうつしました
そして
のこりのタネをうえました

画像2

すると
つぎのひ
たくさんのめがでてきました
あちこちから
かわいいこえがきこえます

画像3

なんにちかすると
めたちもおおきくなって
もっとにぎやかに
なりました

りんこさんが
たのしそう
とおもってみていると
あらあら
まんなかにいるみどりのはっぱが
あかくなって
なんだかおこっているみたいです

どうしたんでしょうね

画像4

きょうはここまで
どうなることやら
つづきはたあした☆
#絵本 『おこりぼさんといきものがかりのりんこさん』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?