ピアソラの音を聴く。

画像1 アルゼンチンの作曲家、バンドネオン奏者である、ピアソラ。私は、先生の絵の題名から、ピアソラの名前だけ知っていました。なんと、昨日ピアソラ生誕100年の番組があり、曲を聴くのを楽しみにしていました。ところが、見逃してしまい、再放送を待つことに。代わりに、YouTubeで、ピアソラのリベルタンゴを聴きました。よかったです、とっても。リズムも音もダークだけど軽快で、途中で空が見える感じがしました。なのに、暗い色が多すぎて。また、描きましょう。画題『ピアソラの音を聴く。』

この記事が参加している募集

#404美術館

31,622件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?