見出し画像

目が輝きを失った。

こんにちは。最近自分の目が輝いてないことが自分でも分かります。そこで現在進行形で惰性人間になってしまっている自分を好機だと思い分析してみました。
まず、そもそも何で周囲で1番努力している自信のある僕がこんなにやる気もなくぼーっとして日々を過ごしているのか。
結論から言えば、それは「理想と現実の繋がりが見えないから」だと考えつきました。
多くの人々は努力する時、目標達成に向かって頑張ります。
しかし現在の僕は「本当の意味でなりたい自分」にはなることは出来ない努力をしなければならない。
(まぁ受験勉強なんですけどね)
だから目が輝きを失った。
けどこのままじゃマズいです。
そこでこの問題に対する解決方法を考えたところ、「一旦なりたい自分を変える」しか思いつきませんでした。こんな方法は所詮形だけで、解決はできません。
原因発見は出来ましたが、問題解決は実質出来ていません。

早く何か手段を講じなければならない…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?