ある意味報道されてない最近の香港🐻🇭🇰

画像1 尖沙咀のネイザンロード。有名なモスクがあります。 #香港 #ワーホリ #海外生活
画像2 駅の入り口が閉まってました。最近の香港のみんなは、その日の状況に合わせてバスとか地下鉄とかフェリーを使ってます。
画像3 りこが先月始めまで住んでいたお家の通りはこんな感じで壊されてました。壊したのは警察以外の人たちです。まだその家に住んでる友達に聞いたら、一晩中火災探知機と、物を壊す時にあがる歓声がしたうえに、部屋の中は催涙弾だかよくわからないガスで充満してたそうです。 #香港
画像4 木曜日に撮った写真。ここは尖沙咀。
画像5 野菜は最初から入ってなかったです笑
画像6 香港大学駅の隣駅周辺はこんな感じ。
画像7
画像8 香港はセントラルの写真。これの二日前に大学でものすごい戦いが繰り広げられたとはにわかに信じがたいくらい静か。しかも写真撮ってないけど路上ライブしてる人もいたし。水曜日に撮った写真です。同じ日に「え?日本に帰っちゃうの??最近の香港は安全だし大丈夫でしょ」って香港生まれ香港育ちの生粋の香港人の人に言われました。。香港に住んでる人たちは、色んな意味で感覚が変わってきてるかもしれないです。 #香港
画像9 観光地もこんな感じ。ってここも尖沙咀で、ハイブランドとお店やスターフェリー乗り場のすぐ近くです。よく見るとガラスやら銃弾なのかよくわからない破片がいっぱい。 #香港

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?