【🏃‍♂️自民党2F緊急引退記念🏃‍♂️】エナドリ試飲レビュー6

画像1 スーパーで買い物をしていたところ(いつも行ってんなオマエ)みんな大好きドデカミンの最新作を見つけました。かごに入れた覚えはないんですが、家に帰ればこのとおり。無意識に購入していたようです。
画像2 とにかくネーミングがぶっとんでます。「ゼロしか勝たんDODECAMIN」サブカルへのすり寄り方がハンパないですね。
画像3 それはともかく、ゼロが売りなので、糖類カロリー共にゼロ。あれ、エナジードリンクですよね? カロリーゼロだとすると、エナジー(エネルギー)どこいった?
画像4 ミネラルの定義も……なんだか言い訳がましいな😆
画像5 そして、例の詳細事項一覧が、縦長スペースにビッシリとフジツボのように密集しています
画像6 そしてゼロアピールも忘れない。
画像7 でも、ここでちょっと気になったことがありまして。ドデカミンのうえに躍っているキャッチフレーズなんですが、「ファイトバクハツ!!」って書いてあるじゃない? これって、つまり、その……
画像8 コレでしょ? 「ファイト一発」 当然これを意識していますよね?
画像9 もっというと、「元気ハツラツ」も織り込み済みだよね。「ファイトバクハツ」「元気ハツラツ」 もう言い訳できないレベルです。
画像10 リポビタンDの詳細を見ておくと、ワシのマークってけっこうチャーミングな表情なんだよね。初代のワシはもっと眼光が鋭かったそうです。
画像11 おわーッ! さすがにこれまでの「エナドリ」とは異なり、医薬部外品なだけあって但し書きがスゴイ。なにしろ「服用」と書いてあるからね。
画像12 そしてオロナミンC。まさかこんなレジェンドふたりが相まみえる日が来ようとは。この場に立ち会えている今この瞬間に、感謝しかないです。
画像13 オロナの特徴としては、ほかふたつとちがってキャップがプルトップなので、物理的な事故の警告があることです😅
画像14 リポDとは違ってこちらは炭酸飲料なので穏やかなものです。ハチミツとか、かわいすぎでしょ。平和そのもの。
画像15 では、まずドデカミンからいってみましょう。一流メーカー、アサヒ飲料からのエントリーです。味はいつものドデカミン。ちょっとパイナップル風の、刺すような刺激があります。真夏の野球グランドでグイッと一本空けたい、そんな一品です(どんなよ?)
画像16 さて、お次はワシのマークの大正製薬が誇る看板商品、リポビタンD。この味! 明らかにこれまでのエナドリとは一線を画す味です。さすが医薬部外品。たしかに薬っぽい、独特の酸味がある。たとえるなら医薬品のような……医薬部外品です。いやしかし、それにしてもスゴイ色してるねェ。
画像17 これってさぁ、と言おうと思ったらちゃんと注意書きに書いてあるのを発見しました。くそ、先手を打たれたか。
画像18 そしてトリは、すべての始まりにして終わりでもある、エナドリ界の小さな巨人、大塚製薬のオロナミンCです。もはや説明の必要もないでしょう。王と長嶋の友情の証。巨人V9の原動力(すみません、よく知らずにしゃべっています)。むかしクイズ番組で優勝者にオロナミンC1年分が贈呈されたとき、このスポンサーは製薬会社としてどうなのか、と思ったものです。
画像19 燦燦(さんさん)と輝く太陽のもと、新旧時代のエースたちと乾杯。ウェ~イ。3人が合体したその味は、かなりリポDにもっていかれてる感があるものの(笑)、新商品ワンチャンあるよ、「ばか野郎!」🤪

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

私のストレス解消法