キャンペーンにあえて乗ってみる

画像1 今日、くら寿司に行ってきたんです。いま鬼滅の刃キャペーンっていうのをやっている。別にそれが目的じゃないんですが、店頭の幟(のぼり)と店内ポスターでやたらあおってくるもんだから、どうしたって意識してしまう。
画像2 くら寿司には「ビッくらポン!」というシステムがありまして、要するにカプセルトイです。各席にこんな感じで箱が設置されている。5皿注文するごとに1回チャレンジできて、アタリがでると、カプセルが落ちてくる仕組み。
画像3 しかし、このヒット率がホントに低い! 子ども向けのイベントだろ?(いい年してムキになってやっているオッサンがいうのもアレですけど)。にしたって、もっと簡単にアタリでるようにしろよ~。ええと、次はエンガワ、つぶ貝、合鴨スモーク、ね。モグモグ……😋。射幸心にあおられながら、ひたすら注文を繰り返し、6回目だったか? ようやくキター。和チャーム、出てこい!
画像4 と思ったら、マスキングテープでした。う~ん、チャームがよかったのに🥴
画像5 マスキングテープだけでも全4種類あるのか。30皿くらいでようやく1個Getでしょ? こりゃ、全アイテム制覇はかなりハードモードだな。同じのが出てくる可能性もあるわけだしね。
画像6 そのほか、缶マグネットや消しゴムもある。ええと、ひとつ、ふたつ……30種類もありやがる。
画像7 最下段には「景品をご不要な方は、レジ脇の回収BOXにお返しください」とか。そうはさせるか。戦利品としてちゃんと持ち帰りますよ。それはそうと、今日は何を食べたんだっけ? 途中から「ビッくらポン!」の記憶しか……😅