【WBC優勝記念】エナドリ試飲レビュー3

画像1 いやはや、日本中が盛り上がってますね。なにがってWBCですよ。観戦中に熱くなり、おもわずエナドリ片手に大声をあげていた方も多数いらっしゃったことでしょう。そんなエナドリファンの心をぐっと掴む試飲レビューです。
画像2 KIIVAの人気は割と高いほうだと思いますが、独自性を追求した結果なのか、販売店が限られているんだよね。通販ならAmazonでも買えるけれど。
画像3 いろいろ書いてありますが、大事なのは500mlで180Kcalというところだけです。比較的ヘルシー(エナドリにヘルシーも何もないですが)。
画像4 さっそくいただきます。かなり濃いオレンジ色。そしてフルーティ。これ結構いける。くさそうと思っていた矢先、いい意味で裏切られたわ😋
画像5 気をよくして歩いていたところ、スーパーからの帰り道で別のドリンクを発見。ビタミン全開。以前から気になっていた銘柄だが、ついぞ手に取ることはなかった。しかしだね、本日はじつに気分がいい! キミィ、1本つけてくれたまえ! シルクハット🎩の紳士よろしく語り掛け、100円玉を投入するもランプつかず。よく見ると……オマエだけ110円かよ。ったく、しゃあねえな。
画像6 この筐体のなかでは高額ライン。
画像7 家に連れて帰り、さっそく全貌を眺めます。まず名称がいい。デカビタとかビタエネみたいにひねらず、スパーンと「ビタミン」って言い切ってる。気持ちいいじゃない。いなせだね。まぁそれくらいかな、ビジュアル的にコメントできるところは。
画像8 ビタミンの種類もこれまでの競合を大きく引き離す12種類。これは頑張っていますよ。
画像9 含有量も……あ、あれ? 0.07mgってほぼゼロでは? 2μgとか日常生活で見ない単位なんですけど。
画像10 そしてここにきて、例の「あれするな」「これするな」がつづく。ちょっと流れ悪いですね。
画像11 ようするにアレか。CHANGEしたければ、まず自分が変わらなければならないということか。
画像12 グラスに注いでみる。あれ? 思ったよりもグリーンっぽくてキレイじゃない。炭酸は弱めです。
画像13 光にかざすと本当に宝石のよう。サラサラとした風に草の擦れ合う音。鼻をかすめるグリーンノート。公園の芝生であおむけになり瞳を閉じると、さんさんと輝く太陽の鼓動がまぶたをとおして伝わってくる。犬の走り回る音と、それを追いかける子どもたちの嬌声が聞こえる。ふたり、いや3人かな……。うつらうつらし始めたとき、ボクのとなりに誰がが座った。「おまたせ~、って、あれ? もしかして寝ちゃった?」「……」「もしも~し、口元が笑ってますけど?」思わず吹き出してボクは目を開け――
画像14 ――とかいって自分を奮い立たせながら頑張ったんだけど、いかんせん味に特徴がないわ~。色はね、すごくきれいなんですけどねェ🥴
画像15 残りを一気に飲み干して空を見上げる。雲ひとつない青空。ボクは瞳を閉じて……道中で気をよくしたあまり不用意にビタミン全開へ手を出してしまったことを反省している、でも後悔はしていない! げふー

この記事が参加している募集

#イチオシのおいしい一品

6,520件