だって何者にもなれないのに

私は承認欲求、自己顕示欲が人一倍強い。
大学生になるまで本気でアイドルになりたいと思っていた。
大がかりなミスコンがあるような大学に進学し、自分は外見で戦えない人間なんだと気付いた後はその欲求をカメラ、音楽、ブログなど内面の表現で満たそうとしたが、どれもすぐ挫折した。

承認欲求由来の創作なんて思うような反応が得られないとすぐにモチベーションを失ってしまう。
形になる前に辞めてしまうのだ。
そして、何かを作ろうとするたびに流行っているものの表面をなぞったようなn番煎じの物しか作れないことにも傷つく。
私は特別な感性を持っているという根拠のない自信が砕かれる。

最近、これを「何者かになりたい病」と言うらしいことを知った。この気持ちですら私だけのものでなく、ネットスラングになる程ありふれた事象だということが悲しい。

それでもやっぱり私は何者かになりたい。
下手な文章でも諦めずに書き続ける。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

524,761件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?