見出し画像

継続は力なり

はい、note継続できてませんねー!

見事に10日も放置してました。。

そんな私ですが、唯一継続できてるものが!!

それは

こちら

語学学習アプリduolingo

中国語の勉強です!!

レッスンを初めてもうすぐ1か月。

一対一の個別レッスンだけではもちろんなかなか上達しないので、語学学習アプリ「duolingo」を有料で使っています。

これが、今日で23日も続けられてるんです!!

大体が三日坊主の私。

noteも毎日書くと宣言してこの有様。

なんとか中国語だけは続けていきたいと思います!

いや、noteも頑張ります!!!

日々、たくさんのことがあってその都度思うことがあるのに、言葉にして残さないとすぐに忘れてしまったりする。

なんか、それってすごくまずい気がする。

時間をただただ過ごしているだけになっちゃう。

人生は有限で、毎日をもっとより良く生きていきたい。

それを忘れちゃだめですね。

昨晩も数年ぶりに高校の部活の先生・先輩・後輩たちと会ってごはんを食べました。

数年での変化や、亡くなってしまった方のことを話しているうちに、

会いたい人には今すぐ会いに行こう

本当にそうだなぁと。

そして、やりたいと思った時に行動すること。

思ったことを忘れずにメモすること。

頑張ろう!

ということで、継続は力なり。

自分のためにもまたnote頑張ります!

ほんとにメモ代わりになるかもしれませんが、まぁ基本的に自分のためなのでね!

ではまた明日。

先日のイベントで撮ってもらった夫婦のツーショット笑
なかなか2人で撮らないのでレアですw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?