見出し画像

連休明けのIT障害にご注意を!by大好りんご

皆さまこんにちは!
「IT障害をゼロにする」でおなじみのアイビーシー株式会社デジマケ女子部の大好(おおよし)りんごです!

皆さま今年のGWは楽しく過ごせましたか?

ちなみに私は浅草のホテルでランチビュッフェを堪能しました!

スカイツリー/浅草寺/花やしき/アサヒビールの金色のオブジェなど観光名所が一望できる
素敵なお店でした!

目の前でシェフが料理を作ってくれるライブキッチン形式で常に出来立ての美味しい料理が並んでいて最高でした♪
普段はなかなか行けないホテルのレストランでもランチビュッフェならたまには行ける!ということでこれからも定期的にランチビュッフェに行きたいと思います笑

連休明けにIT障害発生!!

しかし楽しかった連休明けこそIT障害が起きやすいんです!

『全社員が同時にメールやWEB会議を使用し輻輳が発生』
連休明けの午前は全社員が一斉にメールをチェックしたり、WEB会議ツールを使って朝礼をすることもあると思いますが、その結果輻輳が発生し障害が起きてしまうことも!

日頃からネットワーク機器の性能情報を可視化し障害が起きない環境づくりを心掛けていきたいですね♪

ネットワーク性能監視ツール「SystemAnswerG3」にお任せください!

ネットワーク/サーバー/仮想環境/プライベートクラウド/パブリッククラウドなど様々な環境を一元的に統合監視することができ、取得した性能情報を自動で分析/学習をすることで障害の発生を未然に防ぐことができるんです!

▼詳しくはこちらから

余談ですが
ランチビュッフェに行った後、日頃見ないふりをしていた部屋の汚れたちを綺麗に掃除したら疲れてしまったので残りは梨さんという作家の『かわいそ笑』というホラー小説を読んだりAmazonPrimeで『Fall Out』というゲーム原作のドラマを観たりとゆったり過ごしました。


次の配信でお会いしましょう!

この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro