見出し画像

今話題のSNSを使ってみました!

こんにちは!IBCデジマケ女子部の美口ももなです!
今回は、最近Z世代では大流行しているSNSをご紹介します。

その名も「BeReal」です。

BeRealとは?

2020年にフランスでリリースされ、
1日1回通知が来てから2分以内に写真を撮って投稿するSNSです。
(2分という制限時間を過ぎても投稿可能です!)

App Store:BeReal


時間制限付き、しかも投稿は1日1回という新感覚なSNSなんです。通知も決まった時間に来るのではなく、ランダムに来るのでいつ通知がくるのかドキドキしちゃいます。

Berealの最大の魅力は、何といっても「盛れない」ところです。笑
InstagramやTikTokには付いている「盛れるフィルター機能」が、BeRealには付いていません!
飾らない自分やリアルな日常を表現でき、今までにはない新鮮さが人気を集めているのではないでしょうか。

私も挑戦!

私のお友達の中でもすごい流行っていたので、実際に私も使ってみました!

先日会社同期と野球観戦に行ってきました!
その時にちょうどBeRealの通知が来たので、撮ってみました。

いつもInstagramのフィルターや写真アプリを使って写真を撮っているので、「すごい盛れないじゃん!」と思いました。笑
でも盛れないのも逆に新鮮で面白くなり、この日以降すっかりはまってしましました。

お友達と遊んだりしている時に活用しているので、1つの思い出として残るのがいいなと思いました。

皆さんもぜひ「BeReal」使ってみてください!