国内シェアNO.1!マックス株式会社でSystem Answer G3を導入いただいていますby大好りんご
皆さまこんにちは!
「IT障害をゼロにする」でおなじみのアイビーシー株式会社デジマケ女子部の大好(おおよし)りんごです!
今回は弊社が開発・販売しているネットワーク性能監視ツール『System Answer G3』を導入いただいているマックス株式会社様の導入事例をご紹介させていただきます♪
マックス株式会社様について
東京都中央区日本橋に本社がある釘打ち機、ガンタッカ、ねじ打ち機、ステープルなどのインダストリアル機器とホッチキスなどのオフィス用品および車いすなど福祉用品を製造販売するメーカーです。
なんとホッチキスは国内シェアNO.1だそうです
針のケースは見たことがある!という方がほとんどではないでしょうか!
(私が住んでいるアパートの浴室乾燥機のコントロールパネルにもMAXのロゴがありました!)
事例紹介
そんなマックス株式会社様に弊社のネットワーク性能監視ツール「SystemAnswerG3」を導入いただいております♪
こちらの事例のポイント
属人化と遅延対策:自社でZABBIXをカスタイマイズして運用していたが、扱える担当者が限られており、遅延などの事象が発生しても解決できないこともあった。そんな中コロナ禍でリモートワークやWEB会議が盛んになり、インターネット回線のトラフィックが増量。
特に午前中の時間帯には社内業務用のオンプレミスサーバーに負荷がかかり通信遅延が発生していた。
遅延緩和のため、回線の増強検討やそれ以外の箇所のボトルネックの洗い出しを行ったが既存の監視では取得できていない情報が必要だった。
無償評価で有用性を確認:SystemAnswerG3のGUIはわかりやすく設定も容易のため監視ツールを扱ったことのないメンバーも直感的に操作が可能だった。また、無償評価期間で取得したデータをもとにアイビーシー株式会社のSEによる簡易分析報告会があり、主要工場のトラフィックデータからの分析とアドバイスを受けることができた。
導入後の運用支援サービス:運用支援で専門的かつ的確なアドバイスを受けることができ、具体的な状況の分析から改善提案をもらえる。
事例の詳細はこちらから!
SystemAnswerG3のカタログが無料ダウンロードできます♪
▼製品やサービスについてのお問い合わせはこちらから
「女子部を見て○○について相談したく問い合わせた」などご入力いただくとスムーズです!
余談ですが
皆さまの”推し文房具”は何ですか?
私は学生時代に愛用していたユニ アルファゲルというシャーペンです!
グリップの部分が柔らかいゲル状になっていて、長時間勉強していても指が疲れにくいので重宝していました♪
社会人になってからはシャーペンを使うことが無くなり、こういうユニークな付箋などが推し文房具です笑
その他にも書き心地の良いボールペンを探したりと順調に”推し文房具”の沼にハマっているので、進捗があればまたご報告させていただきます!