見出し画像

下期がSTARTしました

こんにちは。
IBCデジマケ女子部のくりにっくです。

昨日の帰り道、地元の駅についたら花火がバンバン上がっていました!
「今日花火ナイターだっけ??」と思いましたが、その割にはたくさん上がっているし、花火大会の季節でもなし、、と思って検索してみると、King&Princeのライブの花火でした。
「きんぷりと打上花火」というライブだったようで、ライブに行ったファンの方々はもちろんのこと、開催地の地元民にとっても、桜と花火を満喫できる素敵な夜になりました!

さて、花火で気分も盛り上がった今日は、我々デジマケ部が所属する営業本部の下期キックオフでした!
IBCは9月決算のため、4月からは下期STARTとなります。
上期の振り返りと下期に向けた意気込みを各部署が発表し、最後は4月から2年目となった社員(デジマケ部では、りんごちゃんと月さんです)の発表もありました!

上期の振り返りで、デジマケ部でもWEBの流入数やメールの開封率等の実績値の報告資料を作成していたのですが、
WEBサイト来訪者数:前年同期比+134%
メールからのWEB流入数:前年同期比+196%
コンバージョン(※)数:前年同期比+148%
と素晴らしい結果でした!!!!

こうしてnoteを読んでくださる皆様や、毎週のメールを読んでいただいている皆様のおかげです!!!本当に本当にありがとうございます!!

これからも、常に新しい情報やステークホルダーの皆様の欲しい情報、ときにはIBC社内の面白情報なども発信していくために、日々邁進してまいります!4月からも引き続き宜しくお願い致します!

ここで少し下期のイベント情報を少しだけチラ見せしちゃいます!

6月:Interop Tokyo 2024
今年も毎年恒例のInteropに出展します。
今年はShowNetブースに近いところに出展予定ですので、お楽しみに!
詳細決まり次第、ニュース等でお伝えします!

7月~8月:次世代育成支援イベント
IBCは会社として、従業員の仕事と家庭の両立支援に取り組んでいます。
両立支援ひろばにも計画を公表しています。
この中で次世代育成支援の取り組みについても検討中で、夏休み頃に子供たちを対象としたIT会社ならではの社会科見学的イベントを実施できたらと模索中です。

こんな企画もして欲しいなーというご要望ありましたら、是非お聞かせください!!

最後に、本日の営業本部キックオフでの2年目社員の発表の中で、月さんの締が、ハイキューの青葉城西の及川選手の名言が出てきました。
「才能は開花させるもの ── センスは磨くもの!!!」
私もこの言葉ダイスキです!

IBCデジマケ女子部も、センスを磨き続け、皆様に良いコンテンツをお届けできるよう頑張ります!!今後とも、IBCとIBCデジマケ女子部を宜しくお願い致しますm(_ _)m




この記事が参加している募集

企業のnote

with note pro