見出し画像

【8月末~9月】YouTubeニュース4連発!

こんばんは。
今回は、YouTubeニュースを紹介します。

さいきん、YouTube関連でいろいろ起きているのでまとめていきます。

それではスタート!



【8月29日】みなまほチャンネル開設


インフルエンサーのみなつとまほこが8月29日、YouTubeチャンネル「みなまほチャンネル」を開設しました。

ふたりは、YouTuber事務所・VAZ所属でYouTubeチャンネル「めるぷち」でも共演していて、大の仲良し。

どんなチャンネルになっていくのか期待しましょう。


【8月31日】さやりさがクラージュクリエイターから卒業



YouTuber姉妹・さやりさが8月31日、YouTubeチャンネル「クラージュクリエイターズ」から卒業することが発表されました。

これは、さやりさの2人が所属事務所・クラージュを去るため、事務所のチャンネルからも卒業するということです。

体調に気をつけつつ、これからもがんばってもらいたいですね。



【9月16日】レギュラーメンバー3名が超十代チャンネルを卒業


超十代チャンネルのレギュラーメンバー3名、小林希大、野咲美優、Yuntaが、9月いっぱいで同チャンネルを卒業することがわかりました。

✔︎︎︎︎レギュラー出演期間は1年9ヶ月。2021年12月にレギュラー入り    

✔︎︎︎︎卒業理由は、それぞれが夢を叶えていくため

✔︎︎︎︎9月いっぱいは3人の動画を公開していく



超十代のイベントなどには今後も出演するかもしれないとのこと。

そして、同じく16日に野咲美優は新チャンネルを開設したので、次の項目を見ていきましょう。



【9月16日】ねおみゆチャンネル開設



インフルエンサー姉妹・ねおみゆが9月16日、YouTubeチャンネル「ねおみゆチャンネル(仮)」を開設しました。

もともと、姉・ねおのチャンネルに野咲美優はよく登場していて、姉妹企画は好評だったので、こうなるのは必然でしたね。

初回からなかなかグダってますが(笑)、どうなっていくのか見守りましょう。



さいごに


今回は、YouTubeニュースを紹介しました。

✔︎︎︎︎みなつ&まほこがみなまほチャンネル開設

✔︎︎︎︎さやりさがクラージュクリエイターズ卒業

✔︎︎︎︎小林希大、野咲美優、Yuntaが超十代チャンネル卒業を発表

✔︎︎︎︎ねお&野咲美優が姉妹チャンネル「ねおみゆチャンネル(仮)」を始動


8月末から9月、いろいろありますね。

ではまた。



▪️メインブログの記事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?