The True Defenderに対するMedia Bias / Fact Checkさんの評価

#極右 に近い
#デマ 吐き

詳細報告

#胡散臭い とする理由:

沿革

2004年にEnric Huffによって設立されたThe True Defenderは、しばしば #陰謀論#ニセ科学 を推進する保守的なニュースや論評を掲載するウェブサイトです。

サイト紹介ページによりますと 、「TTDは、リベラルな視点からニュースや意見を発信する既存メディアへの対抗策として設立されましたが、我々の信念や視点、そしてそれが我々のニュースや意見の優先順位をどのように形成しているかについて透明であることが重要であると信じています。 我々の焦点は、既存メディアの政治的にリベラルな傾向とのギャップに対処する編集上の選択をすることです。」とのことです。

検索してみますと、Enric Huffはこのサイトのオーナーの本名ではない可能性があります。Enric HuffはThe True Reporterというウェブサイトも発行しており、こちらは同じaboutページ、同じウェブテンプレート、似たようなストーリーで構成されています。

資金源/所有者

The True DefenderはEnric Huff(ペンネーム)が所有し、広告で収入を得ています。

分析/バイアス

The True Defenderは、通常、他のソースからのニュース記事を要約または再掲載しています。Business InsiderThe Hillなど信頼出来る情報源もありますが、BreitbartThe Epoch TimesGateway Punditなど、日常的にファクトチェックが行なわれていない質の悪い情報源から得たものが大半です。記事や見出しには、「ファウチがCOVIDワクチンを拒否するトランプ有権者に残酷なメッセージを送る-『とても不愉快だ』」や、「速報:トランプが衝撃的な警告1で共和党を殺す:『私の名前を使うのをやめろ!』」のような、 #右派   に有利な感情的な文言がよく使われています。

編集的には、全ての記事が保守的な視点を支持し、「Jоy Bеharは、共和党がトランプ(前)大統領を有罪としないことに腹を立てています」と題されたこの動画のように、しばしば #左派#誹謗中傷 します。更に、2020年と2021年を通じて、The True Defenderはコロナウイルスに関するものだけでなく、選挙詐欺に関する誤報も頻繁に発表しています。例えば、不正選挙に関しては、「独占:2020年選挙不正事件 - 公式リスト - ここに全ての不正がある」と題して主張していますが、このレポートに含まれる #デマ 情報は、殆どが出典不明です。

「独占画像:不正選挙と中国の関与の証拠?!」というタイトルの別の記事では、一連のランダムな写真は、不正選挙や中国の関与を示すものではないので、彼らは安全に最後にクエスチョンマークをつけたのです。コロナウイルスに至っては、彼らは、このウイルスはデマであると宣伝し、「インフルエンザほど深刻なものではなく、死亡者数は誇張されている。COVID-19は伝えているものとは違うーと医師が説明している」と言い張っています。これらの主張のどれにも証拠やコンセンサスはありません。分かりやすく言うと、The True Defenderは、#右翼的 な #陰謀論#ニセ科学  を推進する #糞サイト です。

論破されたファクト・チェック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?