メル・ギブソン氏はイスラエルの滅亡についてSNSに投稿等していません。

メル・ギブソン氏はFacebook上でイスラエルの「終焉」について、「間もなく終わりだと彼らは知っているので、彼らは、邪魔になるもの全てを破壊したいのだ」、と発言したのでしょうか?いいえ、それは事実ではありません: ギブソン氏の代理人はLead Storiesに対し、俳優であり監督であるギブソン氏がそのような発言をしていないことを明らかにしました。ギブソン氏の代理人はまた、ギブソン氏が自分名義のソーシャルメディアのアカウントを持っていないことも明らかにしました。

この主張は、2023年11月5日にInstagram上でシェアされた投稿(アーカイブはこちら)に端を発し、「昨日の午後6時39分」にシェアされたギブソンの投稿のスクリーンショットが表示されたように思われます。そこには次のように書かれていました:

間もなく終わりだと彼らは知っているので、彼らは、邪魔になるもの全てを破壊したいのだ。

Makenzie #memes 🐸のInstagram写真・2023年11月5日 9:36

以下は、この記事を書いている時点の投稿です:

(出典:2023/11/06 月曜日 10:19:51 UTCに取得されたInstagramのスクリーンショット)

この投稿には、イスラエルの国旗に砂時計の画像を重ねたようなバリエーションがあり、時間が迫っていることを示唆していました。

ギブソン氏の代理人であるAlan Nierob氏は、2023年11月6日に送られてきた電子メールで、ギブソン氏が問題の投稿をしていないことをLead Storiesに明らかにしました。更に、ギブソン氏はSNSのアカウントを持っていません、とNierob氏は付け加えました。

Lead Storiesは、2023年のハマスとイスラエルの紛争に関する他の主張をこちらで論破しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?