この特許の意味を誤解されている方がいらっしゃるようで

https://www.j-platpat.inpit.go.jp/c1800/PU/JP-2017-524123/8CAB37FEDF4306BB984E955BB2B2EB149A738479AD907C3138FA16A3C76C87BE/10/ja

COVID-19のことを《新型コロナウイルス感染症》というのはご存知だと思いますが、新型と言っているのですから、コロナウイルスというものはCOVID-19のずっと前から存在していたわけです

日常語で言う風邪SARSMERSはCOVID-19が見つかる前から存在していたコロナウイルスです。説明を分かり易くするための便宜上、これらを旧型コロナウイルスと呼ぶことにすれば、この特許には免疫系が旧型コロナウイルスと誤認識するような弱毒化されたコロナウイルスの作り方が記載されています。弱毒化してあれば生ワクチンとして利用出来ますから、非常に意味のある発明ですよね。

これを読んで、COVID-19は特許のある人工的に作られたウイルスだって主張するのが居るようですけど、お前はバカかとwww。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?