見出し画像

【炊飯器】バーミキュラ ライスポットミニ【新調しました】

こんにちは、ヨーゼフです。
今回は我が家の炊飯器をバーミキュラに新調した話。
白米のおいしさを改めて知ることができました。スゴイ。

それまで使用していた炊飯器は「おひつ御膳」
2人暮らしだし、保温もしないので2合のコンパクトさと、デザインがお気に入りでした。本当のおひつのように食卓に持ち運べるスタイルもおしゃれで。

でも、発売開始が2014~2015年。我が家のそれも10年選手。
ワンコ達のごはんも作るので、少し容量の大きい炊飯器の買い替えを検討していました。

選んだ理由はデザイン。色はトリュフグレー。
もちろん、自宅で使用しているストウブ鍋から鋳物ホーロー鍋の良さも知っていたので「美味しいんだろうな~」程度の期待でした。

鋳物のお鍋と専用のホットプレートがセットになったイメージ。

内容物。厚みしっかりのレシピブックが優秀!

我が家のお米はスーパーのPB品、しかも無洗米。
どれくらい美味しくなるんだろう、と期待しながらスイッチオン。
※早炊きモードはありません(え~)

「つ、粒が立ってる!!」を初体験。

実食。最高。
”ちょっといいとこ” の和食店のごはんの味。
噛むたびに感じる白米の優しい甘さ。最高。

ワンコごはんも作りました!

我が家はライスポットのミニサイズ。容量は3合。デザインがおしゃれで気に入っていますが、コンパクトなところも良いです。キッチン家電を色々置いているので。

我が家のテーマカラーに沿った色使い。

それなりのお値段なので、購入には勇気が必要でしたが、毎日使用するものですし、メンテナンスも簡単なので大満足です。
レシピブックの存在も大きい。煮物を作ってみようかな。楽しみ。

最後までお読みいただきありがとうございました。
また次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?