見出し画像

『KERAREATION』出版記念・計良宏文氏[資生堂]によるシークレットセミナー開催

 資生堂トップヘアメイクアップアーティストである計良宏文氏の著書、『KERAREATION』(女性モード社刊)の購入者を対象としたシークレットセミナーが、11月24日(火)13時より、東京・原宿駅前に今年オープンしたWITH HARAJUKU内にあるSABFA HAIR&MAKEUP ACADEMY AND STUDIOにて開催された。

 「クリエイション」をテーマとした同セミナーは、今年5月に開催が予定されていたものの、コロナ禍による延期を経てこの度の開催となった。当日は抽選で参加権を獲得した受講者が会場に参集した。

画像1

前半は『KERAREATION』の誌面を使ったレクチャーを実施。
「クリエイション」の意味と意義を掘り下げた。

 前半は『KERAREATION』の内容に沿ったレクチャーが行なわれ、クリエイションに対する考え方、ビジュアル制作における対象・目的設定の重要性などが説かれた。続いて計良氏によるモデルデモンストレーションが実施された後、ワークショップに移行。受講生は提示されたテーマをウイッグで表現し、その過程で浮かんださまざまな疑問に対し、計良氏が直接アドバイス。技術やデザイン設計の実際はもとより、クリエイションとの意味や意義にふれられる、貴重かつ贅沢なセミナーとなった。

画像2

後半のワークショップでは受講生を計良氏が直接指導。

計良宏文氏著書『KERAREATION』の詳細はこちら

☆女性モード社楽天市場店はこちら