見出し画像

彼のモラハラな言動に振り回されている人へ

こんにちは!

恋愛カウンセラーの吉乃まり花です。

いつもお読み頂きありがとうございます♡

今日お伝えするテーマは、特に力を入れてお届けします。

彼と良好なパートナーシップを育むためには、

絶対に大切にして頂きたいお話です。

「彼と対等な関係性を築きたい…」

心からそう思っているのに、彼との間に見えない上下関係があると感じる。

彼から見くびられるようなことを言われたり、 

「え…?」と違和感を覚える発言があるのに、

その場では何も言えず、萎縮。

でも、感情がめちゃくちゃに振り回されて苦しい。

なぜそんな言動をされるのか理由が分からず、

「彼って何考えてるの…」と周囲に愚痴る。

これでは、魔の無限ループから永遠に抜け出せません!

(※過去の私がそうでした。)


画像1

もし、今同じ気持ちでこれを読んでいらっしゃる方がいらっしゃれば、

速攻チェックして頂きたいことがあります。


あなたは、自分にスパルタしていませんか?

心の中で自分に言う口癖はなんですか。

自分責め、ダメ出し、自己肯定感がダダ下がる言葉を使っていませんか。

自分でも気づかないうちに、無意識に!です。

これは長年の癖のようなもの。 

まずは、あなたの心の中の声に気が付いて。

自分で自分にかけている言葉は、人からも言われるのです!!

チェックポイントは、もちろんこれだけではありません。

そちらは、また別の配信でお伝えしますね(*^-^*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?