見出し画像

幸せのマイリコメンドマン。

「これいいよ、カンダに合うと思う」

私には、オススメをサラッと教えてくれる、リコメンドマンがいる。

そんなにしょっちゅう会わないのに、何故か彼はわたしのツボを知っている。

音楽や文学、メディアに至るまで。わたしは彼から素敵な世界をたくさん、教えてもらって、出会わせてもらった。

人生のリコメンドマン。ハッピーをくれる。

人って、気にかけてもらうと嬉しいんだなって改めて思うし、わたしが気付かないことを誰かが知っていて、それを教えようかな、って思ってくれる人は貴重だ。

そして、わたし自身にも、"教えたくなる"ような素養があるとなお良い。

お仕事でも思ってるのだけど、人に教えてもらうことは割とたくさんあって、素直さが肝心なのだと。

スポンジみたいな頭で、知らないことは知らないと言って、吸収できることは吸収したい。知ってる体で話しても、そこからつながらない。広がらない。

だからある程度知らない方が、人は幸せを享受できる気がする。

なんでも知っている人なんて、神様じゃないしいないんだから。みんな同じ、一つなんだと思う。

全ては自らの中にあり、また全ては自分の中にない。目の前の世界はわたしの世界であり、またわたしの世界ではない。

訳がわからないと思うけれど、わたしは最近、そんなことを思って過ごしている。

その一瞬を幸せである。わたしは幸せな自分で在りたい。

そんなことを考えて、またわたしのリコメンドマンに教えてもらった本を待つ。Amazonさん、ありがとう。

言葉って、人のことを考えると意外に出てこなくて。そんなふうに困っていたところに、リコメンドマン。ステキ。





わたしの文章を気に入ってくださったら、サポートしてくださると嬉しいです。 いただいたサポートは今後のクリエイターとしての活動に使わせていただきます! 寂しさや悲しさをちょっと支えられる文章を書いていきたいです。