見出し画像

定期券の区間を優先機能と雨天・混雑機能のご紹介

こんにちは!ジョルダン乗換案内WEB担当です。
今回は、新たに提供を開始した乗換案内PREMIUMの有料機能をご紹介いたします。

定期券の区間を優先

以前より「My定期」機能と「定期券で精算」機能を提供しておりましたが、新たにWEB版でも「定期券の区間を優先」機能の提供を開始しました。
My定期に定期券を登録しているのに、登録している区間を活用した経路が出づらいな...と思うことはありませんか?
「定期券の区間を優先」は、そのような不満を解消できる機能です。

こちらの経路でMy定期に登録しているとき、

スクリーンショット 2021-04-22 11.20.18

新宿から秋葉原で検索した場合、通常の検索では移動時間の短い結果が出ますが...

スクリーンショット 2021-04-22 11.21.06

「定期券の区間を優先する」を有効にすると...

スクリーンショット 2021-04-22 11.21.42

このように、遠回りになるものの定期券の区間内を利用する経路が出やすくなります。

※My定期に登録する区間によっては、「定期券の区間を優先」を有効にしても通常と同じ結果となる場合もあります。
「定期券で精算する」について、詳しくはこちらをご覧ください
https://www.jorudan.co.jp/nori_srvc/lp/free1.html

雨天・混雑を考慮する

雨天時や通勤ラッシュの時間のご利用の際、乗換駅が混雑していて移動に時間がかかり、あらかじめ調べていた経路の通りに移動できなかったというお声から搭載した機能です。
・雨天時
検索日時の降水量が一定以上となった場合に、乗換の移動時間が通常時よりも余裕を持った時間になります。
・混雑
朝のラッシュ時間帯に、ターミナル駅での乗換時間が通常時よりも余裕を持った時間になります。

通常時は新宿駅の乗換時間は5分ですが...

スクリーンショット 2021-04-22 11.14.44

朝ラッシュ時には乗換時間は7分と、余裕のあるものとなります。

スクリーンショット 2021-04-22 11.15.17

条件の設定方法

乗換案内より、検索フォームに条件を設定すると検索結果に反映されます(PC、スマートフォンサイトともに対応)。

スクリーンショット 2021-04-22 11.27.45

また、これらの機能はいずれも乗換案内アプリ(iOS/Android)のPlusモードでもご利用いただけます。ぜひ、お試しください!

乗換案内PREMIUMを利用するには

乗換案内PREMIMUの有料機能を使用するには、会員登録とチケットの購入が必要です。クレジットカード決済やコンビニ決済の他、Amazonでも買い切りチケットを販売しております。(詳細はこちら)
また新規会員登録をすると、乗換案内PREMIUMの有料機能を15日間無料でお試しいただけます。
乗換案内PREMIUMについて、詳しくはこちらをご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます。今後も便利な乗換案内を提供していきます
7
経路検索の定番「乗換案内」の公式アカウントです 乗換案内からのお知らせの他、皆さんが普段使っている乗換案内の裏側や小ネタ的な話を発信します ぜひフォロー&コメントお願いします! 問い合わせ https://www.jorudan.co.jp/info/support.html