見出し画像

「東洋亭」に行ってきました。

京都の洋食屋として真っ先に話題にあがるのは「東洋亭」というお店です。

京都に住んでもう10年以上にはなりますが、今まで東洋亭で食事をしたことはありませんでしたので、せっかくの年末休みに行ってみることにしました。

実際に行ったのは近鉄京都駅の「みやこみち」にある店舗でしたが、開店1時間前の10:00の時点でもう数人並んでいる、といった状況です。さすがの人気店です。

初めてですので、人気No.1のハンバーグステーキを注文。アルミホイルを破った時のかぐわしい香りは今でも思い出せます。まさしく「肉を食べている」といった満足感を得られました。ベイクドポテトもホクホクです。

文字通り「鉄板メニュー」

冷えたツナ和えのトマトサラダも、今までに体験したことの無いおいしさでした。

まろやかでトマトの味が良い。

デザートはプリンを選択。

甘くて濃い味。

店内の落ち着いた感じの内装も良く、総じて非常に満足感の高い時間となりました。

もし京都による機会があれば訪ねてみてください。もしあまり待つことなく店内に入れるとしたらラッキーだと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?