見出し画像

ブックカバー 重い腰を上げて(笑)チャレンジ!!

親愛なるボスのKIYO(南清貴)さんから
バトンを受け取って早10日が過ぎてしまいました

が、ボチボチスタートしていきたいと思います。

ボスに負けず劣らずのマイペース、かつ、
マイルールで投稿したいと思います♪

からだを壊したことがきっかけで人生が大きく変わり、「食」業界へ転身したのは1999年。

2000年の幕開けとともに、
当時代々木上原にあった
レストラン「キヨズキッチン」で
店の運営や広報の仕事をさせていただくことになり、

2001年から立て続けにKIYOさんの書籍の
「出版」に携わりました。

出版のコーディネートと料理のスタイリングに
関わらせてもらった、どれもこれも、
記憶に残る、本当に思い出深い3冊。

シンプルごはんの思想 2001年1月出版

からだキレイごはん  2002年10月出版

ナチュラルなからだ  2003年1月出版

キヨズキッチンの元スタッフの方々や、JORA(日本オーガニックレストラン協会)の受講生の方々がすでに紹介されている書籍もありますが、あえて、最初に出版されたこの三冊。

今では、すでに30冊以上が出版されていますが、ここには、KIYOさんの食の哲学の原点が書かれています。

どの書籍も、すでに古本での購入しかできませんが、今こそ、皆さんのお役に立つ3冊ではないかと思います☆
何らかの形で復刻版を出版することにまた関われたらいいな、と思っています!!