皮膚むしり症/治りました!

友人の記事を引用します。



私も
《皮膚むしり症》
に長期間悩んでおりました。

小さい頃から、
・カサブタはがし。
・ささくれむしり。
・大人になって、足のすねが、いつも血だらけ。

カサブタはがしは、
随分、時間を使いました。


ここ1年。
すっかり治りました!



《どうやったら治るの?》

と、疑問に思う方がたくさんいらっしゃると思います。

私なりに考察しました。

  1.  生活動作の改善

  2.  虫刺され

  3.  掻く時の力を弱めた

  4.  爪の手入れをこまめに

  5. . 精神的安定(一番大事)

そんな感じで
治りました。

ご参考になさってください。
苦しんでらっしゃる方
遠慮なくコメントください。


以下、詳しく解説します。

  1. 生活動作の改善

生活動作がせわしなかったので、生傷が多かった。
生傷ができるから
カサブタはがしに
熱中してしまう。

生活動作を改善したら、
(ゆっくり動作)
生傷が減った。


2.  虫刺され

虫刺されの跡を掻いてしまい、掻き傷・カサブタはがし。

虫刺されが、なぜか減った。

3. 掻く時の力を弱めた
4. 爪の手入れをこまめに

この二つは、重要です。


5. 精神的安定(一番大事)

ここから先は

233字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?