見出し画像

八方池に行ってきた

新宿からレンタカーで八方池に行ってきました!
片道4.5時間...かなり遠かったです.

一人で運転していたら途中で挫折していたかもわかりませんが,友達4人で交代しながら運転したらそんなに長く感じない旅でした.

まず,車で八方駅まで行き,そこから「八方ゴンドラリフト」「アルペンクワッドリフト」「グラートクワッドリフト」に乗って山を登り,そこから1時間歩いて八方池に到着しました.

ゴンドラからの景色
アルペンクワッドリフト下車後

雲はあるけど,晴れて良かった.そして遠方の山では雪が積もり始めていて,コントラストがとても綺麗.

グラートクワッドリフトからの景色

グラートクワッドリフトを降りて登山開始!とは言え片道1.5時間のハイキングで登山とは言えないレベルです.登山初心者の私にとってはちょうどいいレベルでした.

見晴らしのいい丘から
八方山ケルン


八方ケルン!

そして池到着!

八方池

紅葉終わりかけですかね?思ってたより鮮やかでなかった…
とはいえめちゃめちゃ綺麗でした!

そして登山に来る人はなんだか優しいですね.
挨拶しあったり,お互いに写真を撮ったりしてとても良い交流ができました.

八方池
八方池付近の丘

まだまだ登れそうでしたが,今回はこれで下山です.

下は上りよりすごく楽!ただ,結構膝にきました.
登山にステッキが必要な理由がわかりました.

下山後のアイスクリーム

山に登ったのは小学生いらいくらいでしたが,久しぶりに登ったらいろんな感動があって良かった.広大な自然を撮るのもめちゃめちゃ楽しいです.
定期的に登山して行きたいと思える山でした.
登山初心者にはおすすめです!!

登山客もたくさん

今回使った機材

instagramにも写真を上げているので見てってください〜








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?