見出し画像

トラブルに飛び込め!

2022/10/4


ある芸人さん言っていた。

普通の道とトラブルがありそうな道があったら、迷わずトラブルの方に行くと。


それが芸人にとってプラスに働くことは素人でもわかる。

役者も同じ。


人生経験全てが芝居に出る。
その時の自分の感情や対応、周りの人の反応、トラブルの元になっている人や物の原因。

ライブ配信をやっていた頃は
この『役者に活かせる』という考え方+話すネタが増える
ということでトラブルのありそうな方に向かう気持ちが強かったが、ライブ配信を止めて無難な選択をしてしまうことが多くなった気がする。

勿論、芸人や役者じゃなければトラブルは避けた方がいいに決まっている。
俺も無意識だったらまだ全然『無難』や『普通』の選択をしてしまう。
無意識にでもトラブルに飛び込めるようになるまで、改めて『困難』や『異常』の選択を意識的にしていこう。


まぁ犯罪や暴力に関わりそうなトラブルは俺も御免だけど(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?