アンダーテールをクリアした話

クリアしました。
初回クリア!
※ネタバレあり




ルートがいくつかあるらしい。
もうクリアしたし、調べてもいいかなって見てみたら三つルートがあって、初回はN確定。
NGPてなんの意味なんだろ?Nはノーマルって感じがするけど。グレート…ぴ・・なに?
PNGかなあ?(?)
プレイ前はてっきりアルファベット全部あるんだと思ってたので、三つだけだときいてちょっと安心した。たくさん遊べるのもいいけどありすぎると技量たりてなくてできないとかもあるからね〜〜〜

とりあえず次はPルートをやってみようとおもう!
条件は魔物を倒さない、友達イベントをクリアする。

そう、友達さ〜私全員とおもだちになったと思ってた。だれもキルしてないんで。
パピルスも仲良くなって家とか行ったし。電話とかもしたし。
でもなんか、アンダインはあれ水かけるだけじゃだめだったんだね…
水かけて、家まで行かないと、て話らしくて。え〜〜〜〜〜〜
だって水かけてから追いかけてこなかったんで、認めてくれたんだ…!て1人で浮かれてた。友達だと思ってたのは私だけだった。
あとそれでアルフィーも友達じゃなかった。そんな…。

てかまあそんなかんじでさ。
最初に出会ったトリエルがサンズのジョークを聞いてくれてた人で、しかも王妃だったってきいて、もう、あ、あ、あ…てなって泣いてしまった。
パピルスが「サンズはひとごろしを倒しに行く」みたいな話をしてて、私だ…てなった。
夕日にてらされた聖堂みたいなとこでドキっっっとした。あれは結局何だったんだろ。あれで条件満たしてたらサンズとも友達になれたのかなあいやサンズは友達ですけど。
てかレストランでご飯食べてる時に、お前一度もしななっかったろ、ていわれて、、あ、、ええ…あ、そ、そうですけど…でもそれは私が頑張ってよけたりしたから…てなった。でも私の知らないところでサンズが助けてくれてたのかもだし…。

インターネット、なんかサンズめちゃ人気じゃない?わたしもプレイ前で見たことあるキャラだったし。

そういやメタトンの強強モードのやつもみたことあった!これがあれになるのかあ!て驚いた。

とりあえずこれからPルートをがんばります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?