見出し画像

私の推し①"Saucy Dog"

 社会人になったものの、自宅待機の毎日でやる事もないので、好きなものめちゃくちゃ推そうと決めました。
 かといって、とんでもなくペラペラなラブレターが完成しそうだけどそこは多めに見てください

Saucy Dog

そう!今回の推しはSaucyDogです!(以後サウシーと呼びます)

画像1

 メンバーは

・ヴォーカル兼ギター 石原慎也
・ベース兼コーラス  秋澤和貴
・ドラム兼コーラス  せとゆいか

の、スリーピースバンドです✌︎

 初めてみた時は幼なじみでバンド作った?て思ってました笑
 実際は2013年に結成したものの2015年の12月26日に前メンバーが脱退でボーカルのみに、、

 2016年の4月に秋澤さんが加入し、
 8月にサポートドラマーだったゆいかちゃんが加入し、今のサウシーが生まれました👏
 三年経ってやっと今のサウシーになったみたいですね。びっくり
 そして、2017年の5月24日にメジャーデビュー!!!!!もうすぐで4年目を迎えますね

さ、ここからは1人ずつ紹介っと

メンバー紹介


まずは、Vo&Gtの石原慎也

画像2

 この写真は長髪ですが、今はもっとさっぱりしてます。
 サウシーの素敵な歌声を産んでくれてる石原さんには頭が上がりません。

 Twitterに縦縦ー!て自分が映った縦の写真を載せちゃうお茶目なところや、歌う前の一言で男出してきたり、三重人格くらいあります。知らんけど

次!Ba&Cho、秋澤和貴

画像3

 サウシーの穏やか担当です。
ライブで一回も喋らずに終わる時もあるくらい、無口な秋澤さん。(そこがいいんです)
 
 最近は、コロナのおかげもありインスタライブをさうシーのメンバーでしてくれるんですが、そこでは酔ってくれるのか沢山話してくれます。喋ってる秋澤さんをみたい人はインスライブへどうぞ。

 あと注目なのは、服のセンスが◎!
ライブで来てるロンTとかさらっとおしゃれなの着てます。ほしい

ラスト!Dr&Cho せとゆいか

画像4

 かわいい!とにかくかわいい!のにドラム出来ちゃうのが参っちゃいますよねぇ。

 声もかわいくて、コーラスも聞き惚れます。
なのに!なのに、ゆいかちゃんと石原さんはよく歌の事とかで喧嘩するそうです!笑。意外!

 頑張ってMCするけどちょっと天然出ちゃうところとか可愛いですね。

 このメンバーでサウシーはお送りしております。笑

 なんだろうな。

 バンドって「かっこいい」とか「憧れ」っていうイメージが強いんだけど、

 サウシーは、もちろんライブに行くとかっこいい!て思うんだけど、
 
 いつもはどっちかというと、一緒に寄り添ってくれるような、一緒に頑張ろう!てなるような、優しく包み込んでくれるバンドなんです。(勿論他のバンドも優しい)

 だから、なんかなぁていう下がった時は、すぐにサウシー聴きたくなるし、まぁそうじゃなくてもサウシー聞くのですが、、。

 素敵なバンドなんです。

画像5

 さぁ!あとはオススメの歌でも布教しましょう。

 これ聞いてくれー!

① 「いつか」

 サウシーの代表曲!私もこれ聞いて好きになりました。とりあえずこれを聞いてほしい!
あの優しいリズム感?がとっても好き

https://youtu.be/agQ23NdBROY

②「結」

 新曲!初めて聞いた時は悲しい曲のイメージだったけど、今は幸せなイメージ。
人によって見える顔が変わる一曲だと勝手に思ってます。とっても好き

https://youtu.be/WObVzphoLTY

すごい王道な二曲だけど、とりあえずこの2曲を聴いてほしいです。

勿論他の曲も
とっても、とってもいいから、
サウシーにハマったら是非他の曲を聴いてみてください✌︎

今なら、限定でYouTubeでライブもみえちゃいます!!           (5月6日23時59分まで)

https://youtu.be/lLytiB73NsM

画像6


まだ好きになって①年くらいしか経たない
浅浅なファンですが!
1人でもサウシーに興味持ってくれれば本望です。
なんならこの記事書きながらサウシー流してたら愛が増し増しになったので、
既にこの記事の意味はあったと思う。


では!またいつか!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?