見出し画像

躊躇いの夏

(気まぐれでChatGPTに書いてもらった短編の恋愛小説です)

第1章:静かなる夏の始まり

風が町をゆっくりと通り抜けていく。草が揺れ、海からの塩気が混ざる中、優しく鳴る夏の虫たち。そんな一日が始まった。

「よし、遅刻だ!」和也は慌てて朝ごはんを飛ばして家を飛び出す。

「待て、和也!」彼の母親が後ろから叫んだが、もう聞こえる範囲を超えていた。

第2章:彼女との出会い

「そうだ、新しい人が来るんだっけ。」一瞬、和也は忘れていたその事実を思い出す。教室の扉が開き、新たな風が入ってきた。

「皆さん、これが転校生のさくらちゃんです。」教師の紹介に続いて、教室に静寂が訪れる。さくらは笑顔で一礼し、「よろしくお願いします。」と言った。

第3章:仲間たちの反応

「さくらちゃん、可愛いよね。」リョウは隣の席の和也にそっと囁く。

「え、うん。そうだね。」和也は何と言っていいのかわからず、とりあえずうなずいた。

「なんだ、和也も興味あるのか?」リョウは笑ってから、意味ありげに肩を叩いた。

第4章:彼女との接触

「和也くん、私と一緒に帰ろうか?」さくらは優しく微笑みながら誘った。

「え、あ、うん、いいよ。」和也は驚きながらも答える。

帰り道、さくらが美しい夕日を見て、「綺麗だね。」と言う。和也は黙ってうなずく。

第5章:恋の芽生え

「さくらちゃん、何か違うような気がする。」リョウは訝しげに尋ねた。

「どういうこと?」和也は戸惑っていた。

「さくらちゃん、君に気があるんじゃないか?」リョウはまじめな表情で言った。

第6章:告白

和也は震える手でさくらの手を取った。「さくら、実は私、君のことが...」

「好き?」さくらは微笑み、和也を見つめた。

「私も、和也くんのことが好きだよ。」彼女の声は明るく、その微笑みは夕日に照らされて輝いていた。

「え、本当に?」和也は驚きの表情を浮かべた。

「うん、本当に。」さくらは優しく肯いた。

二人は静かに手を握り合った。周囲の風が優しく髪を撫で、虫たちの鳴き声が心地よく響き、彼らの心は一つになった。

夏の躊躇いは、確かな愛へと変わっていった。


第7章:突然の変化


「和也くん、実は私、来月、海外に行かなくてはならないんだ...」さくらが不意に告げた。

「え、何?」和也の驚きは言葉にならなかった。

「ごめんね。早く言うべきだったんだけど...」さくらは言葉を途切れさせた。

第8章:決断

「リョウ、俺、さくらのことを諦めない。」和也は力強く宣言した。

「それは大変だけど、応援するよ。」リョウは友人に笑顔を向けた。

「ありがとう、リョウ。」和也は決意の表情を浮かべた。

第9章:告白の再来

「さくら、君が海外に行く前に、もう一度言わせてくれ。」和也は深呼吸をして、改めて言葉を紡いだ。「君のことが好きだ。どこに行っても、それは変わらない。」

「和也くん…」さくらは涙を流しながら、優しく微笑んだ。「ありがとう。私も、和也くんのことが好き。離れていても、ずっと心に留めておくよ。」

第10章:さよなら

海外への出発日、空港で二人は抱き合った。「さくら、待ってるよ。」和也の言葉は固く、しかし慈しむようだった。

「うん、帰ってきたらまた一緒に帰ろうね。」さくらは笑って約束した。そして、飛行機が空へと飛び立った。

第11章:突然のニュース

「和也、お前のニュース見たか?」リョウの声は電話越しにも焦燥感が伝わってきた。

「何のことだ?」和也は急に動揺した。

「さくらが...さくらが海外でモデルとして成功してるらしいよ。テレビで見たんだ。」

第12章:疑念と動揺

「さくらがモデル?」和也の心は混乱していた。

「うん、見てみなよ。信じられないくらいだよ。」リョウの声は驚きと興奮でいっぱいだった。

第13章:新たな現実

「和也くん、ごめんね。すごく忙しくて、なかなか連絡できなかった。」さくらのメッセージは、予想を超えた現実を告げていた。

「さくら、大丈夫だよ。お前が成功してるなら、それでいい。」和也は誠実な感情で返信した。

第14章:再会への決意

「リョウ、俺、さくらの元へ行くんだ。」和也は力強く宣言した。

「お前、それは大変だけど、応援するよ。」リョウは再び、友人に笑顔を向けた。

「ありがとう、リョウ。」和也は決意の表情を浮かべた。

第15章:新たな旅立ち

海外への出発日、和也は一人で空港を歩いた。「さくら、待っててよ。」彼の言葉は固く、しかし前向きだった。そして、飛行機が空へと飛び立った。

第16章:到着と驚き

「さくら、和也だよ。会いに来たんだ。」海外で初めてさくらに会った和也は、緊張しながらも嬉しげだった。

しかし、さくらの隣にいたのは、見慣れた顔――リョウだった。

第17章:衝撃の告白

「和也、実はさくらと俺、付き合い始めたんだ...」リョウの言葉に、和也の心は瞬間的に凍りついた。

「ごめんね、和也くん。」さくらは目を落としながら、謝罪の言葉を口にした。

第18章:混乱と絶望

「どうして?」和也の問いに、さくらとリョウは何も答えることができなかった。

「どうして...」和也の声は震え、彼の心は混乱と絶望に包まれていった。

第19章:帰国と反省

「和也、ごめんな。俺たち、お前に早く言うべきだった。」リョウの電話に、和也は何も答えなかった。

「うん、分かった。ありがとう、リョウ。」和也は悲しみを押し殺し、言葉を絞り出した。

第20章:再出発

和也は一人、日本の地に戻った。だけど彼の表情には決意が宿っていた。「さくら、リョウ、俺は前に進むよ。」彼の言葉は堅く、しかし前向きだった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?