タイに行って現地で推しを見た日。

SOTUSそして、KristSingtoと衝撃の出会いを果たして3年半!
ついに!タイの地を踏み締めて参りました!
以下は長い長いタイ旅行記になりますので、コンサートの話を見たいだけの人は下の方まで飛ばしてくれよな。
誤字脱字は心の目で読んでくださいね❤️

今回は羽田→クアラルンプール→ドンムアン空港でタイ入り。
4年ぶりの海外旅行かつ初めてのクアラルンプール経由。(クアラルンプールはばかでっけー空港なのです)
不安すぎて前日1時間半しか眠れなかった。

結果余裕の乗り換え✌️
クアランルンプール第二ターミナル、Lゲートのなんもなさに暇を持て余しながら待つこと2時間。(後で調べたらジョリビーがあったらしい。(※マレーシアでマックより人気なファーストフード店)行きたかった)、さらに飛行機で2時間。

なんもねえ


ついに!あの!SOTUSの聖地ドンムアン空港に到着である!!


わー!!!!
このために日本から画面スクショした紙持ってった


あーーっ!!ここっ!ここ!ひぃーーっっ!
アーティット先輩がコングポップ待ってたとこ!
俺今コングポップの景色を体験してるってこと!?私にはアーティット先輩なければ、旅のお供もいないソロぼっちなんですけどね!
ひぇーー!いきなり聖地とご対面で心臓バックバクだぜ!!


ここでキスしたんか……………


きゃーー!国際線ターミナル!!コングポップとアーティット先輩が指輪交換して、熱烈なキスかわしたとこじゃん!やだーっ!うそーーっ!!思ったより小さいな。ここでいちゃついたんか。ヤバ、、、、。お互いしか見えてなさすぎる。それがKA、エターナルラブ。

そんな浮かれ気分も束の間、初手でドンムアンで1時間ロスする。
1.ホテルに荷物を送るカウンターが見つからない(国内線側なのに国際線側をうろうろしていた)
2.持ってきたAISのSIMが使えない(予備のdtcaのSIMがあったのでセーフ)。慌てるあまりSIM抜く用のピンを無くす(最終日に鞄の底から出てきた)
3.Grabで呼んだタクシーを見つけられなくて5分くらい彷徨い、運転手に多少怒られる(道の向こう側にいた)
4.ドンムアンのレートは最悪なのでそのまま街に出るならここで変えないようにしましょう!(悲しみ)
雲行きが怪しくなってきたが、まあ!なんとかなるでしょう!目指せランシット大学!

運転手にランシットユニバーシティと伝えるとスチューデント?と聞かれたが、残念ながら大学に忍び込む不審者アラサーである。

校門をくぐり右手に進むこと数分。



わ!
わわ!!!


はわっ!はわっ!はわわーっ!!!
あの!!!グラウンドじゃん!!!!!激アツ!!!(気温も激アツ!!!!)
グラウンド広いな!?私なら二周でお陀仏だわ。アーティット先輩ここ54周したんです?そりゃ足も終わりになるし、コングポップの看病不可避。でも、机はちゃんと下ろしていってあげて。

コングが休んでって言われてたところ


あーーー!旗の継承式やったとこーっ!中央より右側でやってたんだ。

で!グラウンドの裏よ!アーティット先輩が泣いていたところ!ここグラウンドからは裏になりますが、めちゃくちゃ道に面しているのでKAのイチャイチャ丸見え説。

道から丸見え


そこから道なりに奥に行くと、見えてきました!KAの出会いの場!愛のスポット!!!!
講堂!!!!!!

めっちゃ運動してた
この横で学生さんたちがおしゃべり中だった


学生さんが運動していらっしゃったのと、入り口で青春を謳歌していらっしゃったので写真はそこそこに……。
はぁ、アーティット先輩をしこまた揶揄った階段……と感慨深く眺めていると、近くから悲鳴が。
何事!?と、すぐそばに視線を向けると、校内を走ってるトロッコ型のバスに犬が乗り込んで女学生の足の辺りに鎮座ましましておりました。犬、賢いね犬。
女学生の悲鳴と共にバスは出発して行き、それを追いかける形で校舎へと。
すぐそこには、バスケットコート!とうじよりきれいになってるっぽい。
コングがアーティット先輩に一杯食わされたところですね☺️!あそこ本当勝つのわかってて揶揄ってんの、可愛すぎる。最高の土地。


どこが何かわからん。あつい、とふらふら歩いていると、人にぶつかりそうになってしました。
ソーリー!という私、うい、コトークラップ!という男子学生。
うわ!生のコトークラップじゃん!!!私タイにきてんじゃん!!と、それだけでテンション上がりました。

ふらつくこと十数分。見覚えのある建物が。
あ!これ!BudBuddyで見たやつじゃん!!パットとプランがいちゃつき散らかしてたところ!!
めっちゃオシャレな建物だ!!


これ、ワンチャンKAもここで昼飯食ってたりしないか!?
などと考えつつ、回れ右して左斜めに進むと、ビジュアルアーツ科の建物。
そう!紐結んだあそこであり、社会人になったアーティット先輩とヘッドワーガーのコングが寄り添ってたところですね!
ここもなかなかに学生さんが休憩なさってたので、写真はそれなりに……。

わー!KAが寄り添ってたところ!!ここから下を見下ろして、穏やかな時間を過ごしていたんですねぇ……。売店を冷やかして、1時間半散策してランシット大学は終了。というか、暑すぎてもう無理!となったので、退散。12時に歩き回るのは地獄。

最後にもう一度グラウンドを眺めて退散。よく見たら蛇の死骸落ちてるやばい写真じゃん

タクシーの中で泥のように眠り、目を開けたその先には。

親の顔より見たThe Bedroom!!


泊まってないうえ、コンサートを週末に控えて確実に宿泊客いるだろうし、絶対部屋見れないだろうなと思いつつフロントで交渉。
やはり、宿泊者がいるので見せることはできませんとのこと。
そりゃそうよね!と、ロビーにあった写真だけ撮って帰ろうとしてたら、向かいのビルにもSOTUSの写真があるよと教えてくれました。

まだ置いててくれるのありがたい
最高!
最高!!!!!


ありがとう!と向かいの棟にいくと、清掃員のおばさんに呼び止められ、You SOTUS?と聞かれました。
SOTUS?と尋ねられたことに面白さと浮かれを感じつつ、Yesと答えると中は見せられないけど取ったフロアは見せてあげるよと。
なんでいい人たちなんだ、、、と感動しつつ、ご厚意に甘えて5階へ。


エレベーターも狭いな。乗りながら無限にいちゃつけるやんけ……。

きゃーー!507と508よ!!!ここにコングが腕挟んだんやね!!!

あの廊下!
コングの部屋!
アーティット先輩の部屋!


もう、この廊下と扉を見れただけで感無量でした😭
ホテルの皆さん、本当にありがとうございました。

※※今回清掃のタイミングだったなど、たまたま都合が良かっただけかもしれないので、ダメと言われたのにホテルの方に無理矢理交渉するなどは絶対にやめてください※※

お次はセントラルマンション!ここは外観だけにしました。棟と棟の間があまり広くないので、コングポップ本当によく見えただろうな。アーティット先輩の生活風景。


ますます怖くなってきた、あのシーンが。
そして、アーティット先輩の気づかなさも心配になってきた。
24時間365日あなたの生活、お守りします(by コングポップ)
セントラルマンション下のでかめのセブンで念願のあれ、Oishiをゲット!

ナタデココ入りの甘いお茶!美味しい!
あのシャンプー


ここに例のシャンプーも売ってました!アーティット先輩ここで買ってるのかな?
今回はコンサートメインなので泊まるのは諦めましたが、次はThe bedroomもセントラルマンションも泊まりたいですね。

ナタデココ入りのoishiを片手にアーティット先輩御用達のお店を目指します。
セントラルマンションから徒歩10分くらい。
東南アジアにありがちな壁とかないフルオープンのお店が。お店はそこそこ広め。


お客さんは全くおらず、ドリンクスタンドとたこ焼き屋さんだけがあいてました。平日の14時くらいだったしね。
で、アーティット先輩と同様にピンクミルクを!と行きたいところだったんですが、私は極度の乳糖不耐症。
ピンクミルクを飲むとほぼ100パーセントおなかを下すので、ここも撮影だけで我慢。
タクシーを呼んで待ってると、アーユージャパニーズ?SOTUS?と店主さんに聞かれました。Yes!SOTUS!と伝えると、一人?友達が後から来る?中入りなよ!と言われましたが、ごめんね〜、タクシー呼んじゃったのと伝ると、残念そうにさっていかれました。
ごめんねー😭😭

にしても、タイの人は気さくで優しいな。もう好きになってきた。

お次はThe scene!アーティット先輩とコングが初デートしたショッピングモールですね!
劇中では映画館もあると言っていたので、デカめのイオンくらいを想像して行きましたが、実際には地方にあるチェーン店と地元のお店が入ってるこぢんまりしたショッピングセンターといったサイズ感でした。

例のエスカレーター!
姪っ子ちゃんのプレゼント買ったとこ


平日の昼にしたって客が少なくて、撮影には適していたんだなぁと。
観光客なんているはずなく、地元民と思しき方になんでこんなところに明らかに観光目当てのジャパニーズが?みたいな視線で見られました。私もそう思う。
当然そのサイズ感なので映画館はありませんでした。KAが行った映画館、亜空間にあるのかな。
撮影技術ってすごい。

このあたりから北上するとブライト先輩のお店や、コードメンバーでいったBBQ店がありますが、今回は後ろの予定がきつきつだったので断念!そのまま、ラチャダーに移動。

やってきたは、3ピーノンチキンライス!

アロイマ〜❤️
P'waveとKristくん!


夢にまで見た3ピーノン!二種盛りにしました✌️
注文方法は、机の上にラミネート加工されたメニュー表がありそこに水性ペンで注文数を記載。
店員さんに渡して、終了。
会話が必要ないので、非常に楽でした。
この日はKristの誕生日ということで、おまけのティッシュがもらえました。わーい!
味は、美味しかったです!パラパラの香米にジューシーなチキン。揚げ鶏はサックサクでした。三種類あるタレもどれもおいしかったのですが、真ん中以外は少し辛みが。右のソースはパクチーの香りがしたので、一番日本人の舌にあうのは真ん中のソースかなとおもいました。
個人的には左のチリソースが一番好みでした。
それと、一緒についてきたスープ。
チキンベースにたくさん野菜が入ってるんですが、これも本当に美味しかった。日によって具にばらつきはありましたが。(1回目ははちゃめちゃに具が入ってたけど、2回目行った時はほぼ具なし汁だった。どっちも美味しいのでおっけー!)

3ピーノンでてすぐのところがホテルだったので、そのままホテルへ。しかし、休んでる暇はありません。
軽く顔と体を拭いてそのまま外へGO!

19時からキングパワーラーンナムでタイの大人気アイドル4EVEのイベントが!
どの電車乗ってどこから行けばいいか調べたものの、降りてから100%迷子になるのでタクシーを選択。
17時ごろでしたが、本当に進まなかった。
夕方にタクシー乗らないほうがいいです。というか17時ー19時くらいはどっかに止まって移動は諦めたほうがいいかも。
東京の帰宅ラッシュみたいなもんです。

18時半ごろに到着。すでにひとがいっぱいでした。

案の定始まったらみんなスマホ掲げるので何も見えない。(デジカメ持ってきてたのに、電池切れてた。悲しいね)
それでも声が聞けるだけで、幸せでした。
約5ヶ月ぶり2度目の生4EVEだったので。
転機が訪れたのは、4EVEパートの後半。前の人が抜けて、視界がパッと開けました。しかも、推しであるAheyeちゃんのソロパートで。

aheyeちゃんは一番奥


どんな奇跡!?!?と胸を躍らせながら、食い入るように見つめる先には愛らしいお顔で、ソロパートを歌い上げるAheyeちゃんが。

Kristくんのソロコンを前にしてもうこの旅行コンプリートかもと思うぐらい、心が満たされました(タイに来て10時間しか経っとらん)
4EVE最高〜!!!!!また日本に来てください!!!


帰りにJeffくんに出会し、顔の良さに震え上がりつつ退散。

ホテル着いた時点で22時すぎてたので、この日はスーパーでご飯とお菓子をかって終了。

二日目
腹痛と共に起床。
どう考えても前日に食べたホットアンドスパイシー味のカップラーメンのせいである。
あまりにも、愚かだね。

朝から時間を大幅にロスしつつ、二日目最初の目的地は。
GMMTV!!


あ!インターネットで200000000回みた入り口や!!!
すっげーーっ!!!!
KSの柱〜〜っ!!!Kristくんのでっけー窓〜〜っ!!!アタパン様〜っ!!!
なんだここ、夢の国か?たいのディズニーランドじゃん。満足度が。
30階へあがり、GMMショップへ。
1-20階までしか上がらないエレベーターもあるので気をつけてください。
私は乗ってから気づきました。
GMMショップ!


ショップっていうか、こじんまりした展示コーナーみたいな店構えでした。
お店っていうより、事務所の前に棚あるだけみたいな。
GMMくんに一言言いたいのは、在庫見るのをタッチパネル式にするなら、最低でも3台はおいて欲しいかな。混んでる時、それの待ちで時間がかかる。あらかじめ何買うかリストアップしといて、レジでこれって確認するほうが早そうですね。

エレコンのポスター!
The Jungle!


既に持ってるKSグッズを買い足し、出待ちでたむろしている人たちを眺めつつ退散。
アソークで土砂降りに足止め喰らってガン萎えになったけど、姪っ子へのお土産が買えたのでオッケー!
スクンビットから地下鉄に乗り込んでブックエキスポへ。

GMMブースへ直行!


ショップのエントランスが閉まってるので別に列があるんだろうなというのは分かったんですが、それに対する誘導は特になし。
長年イベント参加してきたオタクの勘で、一番近くの出口から出たらやはり待機エリアがあり、そこで注文表も配ってました。
ここはお国の違いだなぁと思った部分ですが。日本だと中だろうと外だろうと、立って待たされるじゃないですか。床に座って待つスタイルだったんですよね。
既に汗だくで終わりの体とはいえ、床に直で座るのは非常に抵抗がありました。
幸いビニール袋を持っていたのでそれを敷いて座りましたが、タイに来たとひしひしと感じた瞬間でもありました。

GMMはさくさくと買い終わり、いざ!ブックエキスポ散策!
元々ブックエキスポはGMMすらも行くか悩んでたのですが(行きたい観光地がありすぎたので)
GMMついでにブックエキスポのことを調べていると、日本で買えないタイ語版の中華BLが!
たとえ日本に入ってきたとしても1冊3000〜4000円。現地の3倍〜で売ってる書籍が定価で!?こりゃいくっきゃない!と、あらゆる予定を変えて、ブックエキスポへ馳せ参じたわけです。
ちなみに私はタイ語全く読めません。ただ、全言語版を集めたいだけです。

ビッグサイトみたいな展示会場に、小さいブースがいくつも立ち並んで、いわゆるコミケの企業ブースみたいな雰囲気でした。


WET SAND!サイン!
絶対に持って帰れないので諦めた限定盤天官賜福
現在唯一手に入る完全版天涯客(タイ語)


タイ限定花城と謝怜のアクスタ!


ブックエキスポと言いつつ、本だけではなく漫画や小説に関連したグッズなんかも売ってたし、現地の同人グッズも売ってたので、ほぼコミケでしたね。
館内の大きさ的にはビッグサイトの西館ぐらい。
ブースによってはでかいキャラクターのパネルが飾ってあったりして、GMMと韓国BL、中華BLしか確認できませんでしたが、時間があればもっとじっくり見たかったです。
買い物は二つのブースでしかしませんでしたが、全部で17冊になりました。
3800バーツで鞄がもらえるよと言われ、やったー!とウキウキでもらった鞄がこれ。
おい、キャリーやんけ。

外にも内側にも小さいポケットがある。使い勝手がいい。


これ引きずってブースのそば歩いてたら、知らんタイ人にあれもらう人本当にいるの?みたいな顔で見られました。
おい、私この本1冊も読めないんだぜ。すげーだろ?
なお、日本の相場で調べたら大体3000円〜6000円ぐらいの代物だったので、これだけで得しました。ちゃんと日本へ持って帰りました。
やったね!
タイに行った方ならわかると思いますが、タイのでこぼこ道をこれを引きずって歩くのは無理!
致し方なく、タクシーでホテルに帰ることになったのですが。
このエリアMRTからの接続は最高なんですけど、タクシー的には混雑エリアになるらしく。今回の移動で最もタクシー待ちが長かったのがここでした。
そもそも現地イベントに行って、読めもしない本を十数冊買って身動きが取れなくなるなんて経験は私以外しないと思うので大丈夫かとは思いますが、気をつけてくださいね。

一旦ホテルに戻って、今度はサムヨットへ!
きましたのは、Singtoさん高校時代行きつけのお店sweet!

当たり前だがメニューはタイ語
美味しい豚肉が乗ったご飯。本当に美味しい。
若い!Singtoくん!


Singtoくんが食べてたメニューどれかわからなくて適当に頼んだら、本当に全然違うの出てきて、ここまで来た意味よ。
後から写真指差すか、Singtoくんのメニューって言えば良かったって気がついた。愚かだね。
ただ、これ本当に、ほんっとーに!!美味しかったのでオッケーです!!
Singtoくん行きつけだからとか関係なく、また行きたいです。

サムヨットから南下しましてついに、ついに辿り着きました!タイで一番来たかったとこ!!!
ラマ!!!8世橋!!!!
KAの愛の聖地!
うわー!!!KAがギア交換してキスしたところ!!!


うわー!!!KAが告白したところ!!!


うわーー!!!!!KAがいちゃつきながら去っていったところ!!!!?!?!?!?


『SOTUS EP13』100回以上見たし、KAに出会ってからは毎年年を越すときにKAのキスシーンと共に年を越してる私が、ついにラマ8を歩いている!?!?夢か!?!?現実やぞ!
実際に行ったラマ8世橋は、橋のメインの入り口側は現地の人が運動する緑地公園になってました。
この日は地元のお祭りかな?屋台とか、移動式っぽい遊園地も出てるし、非合法けろっぴネオンもいたので、かなり賑わってました。

可愛いけど非合法
しゃぶしゃぶ?のお店


こんな、市民の憩いの場でキスしてたんだ。KAは。なんてこった。てことはよ。KAが運動がてらここに、デートにくる日もあるってこと!?

ピンクミルク飲みすぎてちょっとお腹出てきちゃったアーティット先輩が、コングに付き合えよってジョギングとかしてたら自分はそんなに筋肉つかなかったのに、コングばっかり鍛えられちゃって、釈然としない思いを抱えつつも、さらに格好良さが増したコングにときめいてるアーティット先輩もいるってこと!?(オタク早口)

ただ、渡った先は壊れかけのボロい家屋に、街灯も少なく薄暗かったので、夜に一人で向こう側で長居するのは少し危ないかなといった印象です。
KAの聖地は公園側なの安心ですね!

自分の予定的に今回夜に行けなかったので😭次回は夜のラマ8世橋リベンジしたいです!

ラマ8世橋に後ろ髪引かれつつ、MBKセンターへ。
やったー!バンコクアニメイト!
原神のグッズめっっっちゃ売っとる!!


私は原神のセノとティナリが本当に大好きで、最近創作してない理由の主な原因が原神なんですけど。
まじで日本で全然グッズ流通してないし、あっても即完売するのでようやく現物をお目にかかれました😭日本でももっと流通してくれ〜っ!日本の方が中国近いやろ!
そして、アニメイトバンコク名物滅茶苦茶豪華な漫画家さんのサインたち!!

私の神かんばまゆこ先生


私の人生。空知先生

私の大好きなかんばまゆこ先生と、空知先生のサインが見たくてここまで来ました!!
嬉しい〜っ!
銀魂と、錦田警部はどろぼうがお好き、全人類読んでね。

今日この日にお土産買わないと買いに行く暇がなかったので、この後はスーパーで家族や会社へのお土産を買って二日目は終了。

三日目

朝からホテルのそばのコインランドリーで洗濯。3泊分しか服がなかったので。
私が行ったところはは、10kgまで1回40バーツで25分で洗濯。乾燥機までやってる暇はなかったので、乾燥機は未チェック。
上に蓋がついててそこに洗剤と柔軟剤をいれて、スイッチ押したら後は勝手に洗濯してくれる。
10バーツで洗剤も柔軟剤も売ってるけど、匂いはなかなかフローラルでした😂


洗濯機
左が洗剤。右が柔軟剤。押し出し式だけど、落ちてこなかったので叩いて落とした。ラッコのキャラはここのオリジナルっぽい。可愛い。
両替機。ここのコインランドリー専用コインが出てくる。
洗い方


洗濯物も部屋に干して、カセサート大学へ!
カセ大広いとは聞いてたし、ランシット行く時は何学部に行く?とか聞かれなかったのに、カセ行く時は聞かれたので覚悟はしてたんですが。
ついたら綺麗な街並みが広がってました。

経済学部
ずっと先まで大学。


学園都市ってやつ??レンタルサイクルや、レンタル電動キックボード。バイタクや、タクシー、バス乗り場と交通面がもはや街の中心部並みだし、学生さんもバイクで移動してた。
SingtoさんやKristくんも、友達のバイクの後ろに乗って移動したりしてたのかな。
購買部の目の前に着いたら、まさかのフォロワーさんと遭遇。
ここまで一度も日本人に出会えてなかったのに、第一日本人がまさかフォロワーさんなことある!?イベント会場ならまだしも!?
このフォロワーさんとは前回のミュージコンでも約束してないのに振り向いたらそこにいらっしゃったので、運命かも知れませんね❤️(おだまりよ)
やだー!嬉しい〜っ!何買ったの〜❤️(きゃっきゃっ)と見せてもらったり。
この時点でタイに来てから僅かな現地民との交流以外は人と会話しておらず、会話に飢えたので大変嬉しかったです。
経済学部の校章は昨日の時点で日本人に狩り尽くされたらしいですよと教えていただき、流石すぎるぜジャパニーズ。
お互い予定があるので話もそこそこに、明日会いましょうね〜とお別れ。
学部の校章は本当になかったです😂
お目当てのネクタイやら、諸々KU限定のグッズをブックセンターでも買って、色褪せたKristくんを観光してKUから離脱。

若いねー!!おぼこい!
カセ大生の抜け殻

ここからKristくん行きつけのバミーの店に行く予定だったんですが、住所の入力を間違え謎のエリアに到着。
タクシーは渋滞にハマってるし、炎天下だし、ここはどこかわからないしで、半泣きで待ってたら近くのお店の人が日陰に椅子を用意してくれて座らせてくれました。
帰る時にお礼を言うと、笑顔で見送ってくれて、優しさに感動しました。
出会ったタイの人優しい人ばかりだった。微笑みの国すごい。

なんとかたどり着いたバミーのお店!店構えが思いのほかファンキーでびっくりしました。


席に着いたらメニューを見るより先にお店の人にN'Krist?って聞かれました。
地元の人のお店って感じだったので、ここにくる外国人は全員Krist君目当てって店員さんも理解してるんでしょうね。
噂のバミー!着丼!


独特な味と聞いてましたが、私は好きでした!甘辛いタレとちぢれ麺の絡み具合がよく、ルークチンや鶏肉とか、魚のすり身のフリッターかな?とかの具も美味しかったです。
星型のルークチン可愛かった!
量はそんなに多くないので、少食の人でも大丈夫そう。
Kristくん足りるのかな?大盛りメニューとかあるのかも。
確かに、甘味が強かったので甘い麺が無理な人は苦手かもしれないなとは思いました。
お店の向かいの壁のアートがすごかった。


ここがKristくんが暮らしてる街かぁと感慨に耽りながら、そのままタクシーで移動。 

セントラルワールドへ!
紀伊國屋目指したんですが、このセントラルワールドがとにかく馬鹿でかい!
誤って反対側に出ると、えらい距離歩かされることになるので気をつけましょう。
私たは見事に逆に出ました。これが方向音痴のなせる技です。
私はタイにいる間に何度も逆に歩き出しましたが、こんな私でもこれだけ観光できるので安心してタイきてください。
紀伊國屋でさらに8冊本を購入。
ハードカバー8冊肩が裂けそうだ。

セントラルプラザにいたジム、ジム
ドム、ドム
駅で見かけた謎おにぎり


マハナコーンタワー!KSの聖地!


ここでフォロワーさんと合流しました!やったー!人と一緒!
この時はベアブリックとコラボしており、多種多様のベアブリックが並んでいました。
日本で馴染みのキャラクターから、世界的な有名なブランドや、石まで。

ストロー刺した途端に泡が吹き出るスプライトを堪能し終えたら、いざ一番上へ!
KSが撮ってたところー!!!
私はバンジージャンプが趣味なくらい高いの大丈夫なんですが、マハナコーンタワーのガラス床を下を見ながら歩くのはなかなか怖かったです。

KSが写真撮ったとこ
マハナコーンタワーから見えるラマ8。


高いところが平気な私でもこれなので、Kristくんの恐怖は相当なだったとおもいます。
Kristくん本当によく頑張ったね……。

続いてはアイコンサイアム!
フェリーで移動。

ホテル見ながらKAあそこで摩天楼まぐわいしてねえかなって最悪の会話してた。だめだ!コング!川から見える!


昨日tiktokアワードやってましたね!
行ったからこそ、知ってるところだ!となるのも、また嬉しい。
とにかく中も外もぎらっぎらで、バブリーな建物でした。
元々人気な観光地な上、キンジェー期間限定の屋台も出てて、なかは大混雑。
そもそも全てが観光地価格で決して安くなかったので、私はここでは見るだけに留めました。
ショッピングモールに所狭しと屋台が並んでいる光景自体が日本では少ないので、見るだけでも相当に楽しかったです!
あと、トイレが可愛かった。

アイコンサイアムのプロジェクションマッピング使った噴水ショーがとにかく派手ですごいので、タイに行ったお時間あればぜひ見てください🫶!

噴水ショーを楽しんだらお次は、ジョットフェアードナイトマーケット!


東南アジアのナイトマーケット大好き!
お店の壁が見えないくらい商品が詰め込まれた店が、隙間なく立ち並んでる様がもう異国に来たぞ!って感じでわくわくします。
夜遅くても、たくさんの人で賑わってて、活気があっているだけで心が弾みますね。
推し活意外だと財布の紐がギチギチになるので何も買いませんでしたが😂

夕飯はナイトマーケットの屋台で。
パッタイ、トムヤムクン、チャーハンと諸々。どれもめっちゃ美味しかったです!たくさん食べて一人300バーツ以下だったかな?安い!


お腹減りすぎて全然撮ってませんでした!
空腹の前でスマホは不要!

四日目
コンサート1日目!!
朝ごはんはスタバ。アサイートストロベリーのドリンクに、チキンと卵のロール。


どっちも滅茶苦茶美味しかった。日本のスタバでも売って。
その場で出会ったPERAYAさんたちと、セントラルプラザのBSCへ。

顔が良すぎる!


念願の!Kristくんのカードとスタンディー!!

うれしーね


別れ際にアカウント教えてもらったらみんな知ってる人だった😂
ここまでくるのは屈強なPEPAYAしかいないもんね。

MRT側の入口まで戻ってる暇がなかったので、セントラルプラザ側の入り口で待機。
後でわかったけど、こちら側からの方がユニオンホールの入り口に近い。(フォロワーさんは私の方が遅れてくると思ってたのに、先にいたから驚いたそう)
次があったらまた、こっち側から入ろうね。
一番乗りでチケット引換口に辿りついて、無事二日分引換!
ポスター引換よ〜☺️!って引き換えに行ったらサイン当たってた。

どえーーー!?!?ってなった


翌日確定でサインもらえるからって何も確認してなかったので、ユー、サイン。って言われて唖然としたままサイン入りポスターもらって、その時点でようやくサイン入ってる!?!?ってなって笑顔でセンキュー!センキューって大喜びしたら、スタッフさんに笑われました。



ぬい。最初左右逆にしちゃった。

その後パネルと写真撮ったり、グッズ事前注文だったのに追加でぬい服買ったり、フォトブースで写真撮ったり、軽く食事とってたらあっという間に開場時間!

1日目の席はセンターステージ真横!めっちゃ近い!!


コンサートの話詳しくし出すとそれだけで2万文字超えるので割愛。大体Twitterに書いた。
本国でKristくん見とる!と思ったらそれだけで泣けてきて泣いて、PEBECA出てきて泣いて、KSが歌い出したら嗚咽が漏れ、missingでも泣いて、泣きまくってました。
オタクの涙腺は弱い。
はぁーータイに来て良かった……。まだ明日もある!?

最高
KS最高
会場中を空気にしていく二人
空気にされた先輩


最高の6人

私だけ席種が違ううえ、周りに日本人もいなかったのでベネタイムひたすらひとりぼっちで寂しかったです。見かけたフォロワーに寂しいヨォ!と叫びながら手を振ったら、4:1頑張れ〜!と言われました。
後から写真見たらKristくんの横で微動だにせずに滅茶苦茶歯を食いしばってて、ワロタ。緊張しすぎである。
さんぴーのんでご飯を食べて解散!!!!

コンサート二日目!
ホテルでジョーク食べようとしたらもうないよと言われました。悲しい(結局ジョークは食べられなかった)

昨日はバタバタしてたので、本格的にユニオンモール内を散策!PEPAYAの特設ブースやら、ポスターやらを全部見たことある〜っ!と眺めたり、ひたすらKAの話をしてたら二日目もあっという間に会場時間に。


二日目はメインステージそば!ちっっけ!!!!?!?

エレコン仕様におめかししたぬい。



ただ、メインステージ側だと花道に行くと背中しか見えないので、1日目の方が全体は見やすかった。
突然アーティット先輩やってくれたり、P'Pupとขอบคุณที่รักกัน歌ってくれたり、SOTUSに人生捧げてるオタクは脳が焼き切れるかと思いました。
前日よりKristくんの喉の調子も良かったからか、本人もより緊張がほぐれた感じがして、SingtoくんやらたくさんのP'達と楽しそうにしている姿を見るだけで、胸が震えました。
本当に、良かったね、ソロコンサートができて、大好きな人たちが呼べて、たくさんのN'やP'が来てくれて良かったね。
Kristくんのコンサートで本当にたくさんの人が幸せになったよ。
ありがとう。Kristくん。
最高のコンサートを届けてくれて。
たくさん辛いこともあったのに、今まで頑張ってくれてありがとう。これからも、Kristくんを応援し続けるよ。絶対に。
私の人生を何があっても楽しいと思えるくらい明るくしてくれたのは、Krist君と、Singto君だから。

憧れの人と一緒にステージに立てて良かったね
ドラム〜っ!!!
この6人で一生やってくれ
可愛すぎるね……
一生ふざけあってくれ
君が一番輝いてるよ
ありがとう。Kristくんのソロコンサートに関わってくれた全ての人。

今旅費も上がり円安のなかタイに行ってしかも、チケット代も決して安くはなくて、少し悩んだ部分もあったんですが。
これは、現地を訪れないと絶対に経験できないことだったので、意を決してタイに来て良かったです。
Kristくんの勇姿をしかと現地で見届けることができた思い出は、死ぬまで忘れることはないし、墓にこの日の写真を入れて眠りにつきます。
KS最高〜!!俺たち一生PERAYA!
PEBACA今すぐ復活してくれぇーーー!(強欲の壺)

そしてまあ、忘れてはいけないのがベネフィットですね。1時間の格闘の末、自力で手にした8500バーツのチケット。
そう、ツーショットです。
Kristくんにたどり着く前から血の気が引いて、動悸がして、目の前にしたら頭真っ白になって。
KSBFGのうちわをもって、バックハグをしてもらうと言うPERAYA不敬行為に及びました。刺してください。滅茶苦茶いい匂いした。
去り際に、次は日本のコンサートで会おうねって伝えると笑顔でOKって言ってくれました。
この後足が震え、階段で転けそうになり、GMMのスタッフに支えてもらいながら舞台を降りるという失態を犯した上、出た瞬間大号泣し、フォロワーにも心配をかけ、ボロボロのオタクに成り果てました。
写真見たら笑顔引き攣ってましたわ。
かーらーのー!念願のリトル香港!
滅茶苦茶PERAYAだらけだったね!
リトル香港何食べても滅茶苦茶美味しかった……!このメニューP'waveが考えてるんだもんね?すごすぎない!?

えびがぷりぷりでうまい
辛くて美味しい
大根餅美味しい
可愛い店構え


シェアして食べる中華料理故に、量が多くて一人ではなかなかいけないけど、次もタイ行ったら絶対行く!
1時過ぎに解散!

最終日
3万円落としてたことが発覚して、昨日の天国から地獄のスタート(日本帰って荷物ひっくり返しましたが、本当になかったです)

気がつく寸前まで楽しくぬいであそんでいた。

Earthくんのマッサージ店で泰古式マッサージ体験
地獄だった。とにかく痛い。全力でそこ押したら痛いよね!?!?ねえ!?痛いよね!って部位を的確に押されたり、体をそれ以上曲がらねえよ!って位置まで曲げられたり。
痛すぎて途中笑ってた。


泰古式マッサージについては本当に2度とやりたくない。地獄の120分だった。
行こうとしたオシャレカフェが祝日でお休みだったので、セントラルプラザにできたウィンちゃんのマカロンのお店、SOURIへ。
できたばかりでマップにのってないし、お店の前には看板もないので見つける難易度が高すぎた。
値段は一個300〜400円くらい。日本の物価で考えると普通だけど、タイの物価で考えるとかなり高いと思う。
味は、滅茶苦茶美味しかったです!


生地はほろほろ、中にぎっしり詰まったクリームはしっとり甘さ控えめですごく食べやすかったです!
この後私のせいで電車乗り間違えるなど迷惑をかけまくって、30分遅れでPERAYA BBQ会場へ。

当たり前ですがPERAYAしかいなくて滅茶苦茶楽しかったです!!!!
日焼け止め塗りあいっこしたり、民族衣装っぽいの着てたAISの旅行イベの話してる時に、全てがあれ!あのときの!あれ!あれです!あー!あれね!って一つも具体的な単語が出てないのに、全員が理解してて、最高〜☺️!!になりました。
現地のPEPAYAさんも優しくしてくれて、旅行の最後にとても楽しい思い出ができました!

KSアイス。喋るの楽しすぎて料理の写真これしかない。


私がコミュ障PERAYAなせいで普段なかなか人と話す機会もないんですが、今回の旅行では沢山のPERAYAさんとお話できてとにかくたのしかったです!!

そして空港着いたら私だけ搭乗する建物すら違って、最後の最後にまたひとりぼっちに😭
しかもAirPodsも何もかもをキャリーに入れてしまい動画なども見れず。
KSぬいと戯れながら飛行機へ。

成田に着いたらそこでも最後にPEPAYAさんに出会い、最後の最後まで楽しかったです!

しかし、旅は帰るまでが旅!
ゴールドカードなら500円で空港から自宅まで送れるサービスがあったのに、欲望のままタイで25冊の本と、レッドブル各種、Oishiにラクタソイを買った結果、32kgになり総量うん千円!
ヤマト、郵便局は25kgまでで送れず32kgのキャリーと、10kgのキャリー二個を引きずって帰ることに!
計画性のない買い物はやめようね!!!

今までたくさん海外旅行行ったんですが、KristSingto愛の土地だと思うと、どこを歩いててもKSが歩いたかもと……ただの旅行の12億倍ぐらい楽しくて人生最高に楽しい旅行になりました!
タイ最高〜!!またいくぜー!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?