noteを始めたきっかけ

こんにちは🙌じょーのすけです!


今回は私がnoteを始めようと思ったきっかけに

ついて話していこうと思います!



私は、2020年4月に専門学校に入学してから、

社会に出た時の話を沢山聞くようになりまし

た。

というのも、専門学校の教員は教員免許が必要

でなく、現役でトレーナーや別のスポーツ業界

の仕事をされている方が、非常勤講師として教

えに来てくださっているので、様々な話が聞け

るのです。


そんな中で、自分のやりたいことと、将来につ

いて考えた時に、就職をしたら自分のやりたい

事が出来なくなってしまうと感じ、フリーラン

スを目指し始めました。



そして時は流れ、後期の期末テストが終わった

頃、キャリアプランの授業で先輩の就職率や、

何月から就活を始めたかを、コロナ禍のリアル

な現実も含め話をされ、その時


"もう動かないとおそくなる"


と感じ、すぐに何か行動に移そうと思いまし

た。


私自身、フリーランスの仕組みすら分かってお

らず、どこから手をつけたらいいのかわからな

かったのですが、たまたまInstagramで知り合

ったあおいさんという方が、フリーランスで

活動されていると聞き、是非一度お話を伺い

たいと、言う流れになり、昨日お会いさせて頂

き、様々な話をして頂きました。



あおいさんは初対面にも関わらず、私に親身に

なってアドバイスや、残りの学校生活について

の目標設定をして下さり、そのおかげで一気に

フリーランスという夢が、近くに感じられる

うになりました。


あおいさんがどんな勉強をしてきたかを、昨日

の短い時間で全てお聞きするのは不可能な話で

すので、あおいさんの書いているブログ「note」

を見て知識を増やそうと決めました。


しかし、ただ読んでいくだけではどこを理解

していて、どこを誤解しているのかが分からな

くなってしまうため、自分の考えをまとめ、

その情報をアウトプットしていく場を作りたい

と思い、始めることにしたという流れです。



長々と申し訳ございません😅


若いうちからこのように

やりたいことを口に出し行動すること

は、大切な事だと思っていて、でも、それをす

る若い世代はとても少ないと感じます。

私が夢に向かって頑張ることで、少しでも

自分も頑張ろう!と思える人がいたら嬉しい

です。


最後まで読んでいただきありがとうございました!



#名古屋医健スポーツ専門学校
#フリーランス
#パーソナルトレーナー
#S &Cコーチ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?