見出し画像

薄暮冥冥


https://www.instagram.com/p/CoRrhOGPto5/?igshid=YmMyMTA2M2Y=

angenieux 28mm f3.5での初めての撮影。逆望遠だけあってデカいですよコレ。ライカのスクリューマウント有りますけどオマケです。ファインダーの右下にでーんって感じで鏡胴が出て来ます。一眼で使ってこそのレンズですよこれわ。
ただ開放はピントがやや緩く写るのでヤマ掴めるのかな〜って感じもします。一眼で少し絞って使うのが想定された使い方なんでしょう。重さも片手で持つと疲れますが両手持ちならば良く手に馴染みます。
望遠レンズと間違われそうな佇まいでございます。
我が家の三種の神器、ヤタノカガミことEPSONのR-D1では42mm相当になりますので使いやすそうではあります。
ちなみに三徳では知を表します。
一歩寄って、一歩引いてで大抵間に合いそうです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?