見出し画像

帝一の國

2017年公開 上映時間119分

4/6鑑賞

全国のエリート高校生たちが集まる 超名門 海帝高校。この学校で生徒会長の座につけば将来 内閣入りが確約される。主席入学を果たした赤場 帝一は仲間と共に生徒会長の座を狙い 協力 裏切りありの熱い戦いを繰り広げる。

この映画は『ジャンプSQ.19』によって掲載された漫画を原作として実写化されました。たいてい実写化の映画は失敗に終わりますが、この映画は成功作と言われています。まず俳優陣が豪華すぎます。今をときめく俳優ばかりです。

特に好きなシーンを紹介

帝一が数学の問題を解いているシーンで頭の中でラップが流れてきます。とても爽快なのでこのシーンをリピートするだけで勉強が捗ります。

試験の採点シーンです。めゃちゃくちゃ面白いです。親子揃ってこんなに熱くなれるなんて羨ましいと思いました。一見 アドリブにみえますが、もしアドリブだとしたら面白すぎる

とにかくアホみたいなこと(本人たちにはとても大切なことなのかもしれない)に一生懸命に取り組む姿が観ていて心ひかれます。
もう一度高校生をやり直したくなるような映画です。

評価 星4.0

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?