見出し画像

キャッシュレスカードなしの生活財布の中身、クレジットカードと免許書と1万円三つ折り

おはようございます、本日もやっていきましょう。ますます荷物の必要のない時代に生きてしまって、どうしていいかわからないが、本当に荷物が少ないのは事実だ、僕の家族は正直ばあちゃんの部屋、おとんの部屋はごみ屋敷のようだ、親子というのは怖い、、で、ぼくと、おかんはちょっと似てて、自分でいうのもなんなんだが、綺麗な部屋が好きな部類です、で母親と僕の似ている共通点は、車にびっくりするくらい興味がない、ぼくは一度も車を買ったことがないのと、プリウスの燃費が名古屋と兵庫県の明石西インターとしようか、往復3000円でした、ほとんど高速道路だったんでなんとも言えないが腰が抜けてしまった、なんや、万が一車を買うとしてもプリウスの燃費とプリウスの一択で人生決定してしまった感覚があったあの結婚式依頼、、人生で必要なものとは年齢によって変化していくが、今ではほとんどiphoneで代替されてしまう、管理は簡単楽天カードで1月~12月まで僕はフルでクレジットカード、クレジットカードをデフォルトにして、楽天ペイで毎日過ごしている、ネットで印刷して、確認する。月間決済はだいたい1日平均、僕の場合4回で120回決済くらいであろうと考える、生活パターンも基本的に把握した、こんな回数いちいち仕分けしとられん年間1500回とかはしんどいですな・( ^ω^)・・・
 ぼくは基本、鍵、エアポッズとpcxのキーレスの電波式、スマホ、の裏にマグネットでクレジットカードと免許書と折りたたみ1万円札で薄い板のようにへばりついててくれて安心、あんまり失くすことはないかな?失くしかけたことはあるが鞄ではないのですぐに気づく仕組みにしている、数秒後に体のどっかさわると感触が『あれっ?』となると、どっかにおいていることになっているからほんと安心します。
 で一回してみたかったキャッシングで1回だけしてみたら、手数料を取られてしまった、正直一括なら無料と思っていた僕がアホだった。

167円やっぱり住信SBIの引き出し手数料無料5回と振込手数料5回があるキャッシュカードを使い倒そうと決意した矢先に事件がおきた、QRコードで現金が引き出せる、、『へっ?いつから?』3日前に投稿したnoteではローソンで引き出せて本日はセブンイレブンで引き出せました、こんなことが、、、と思った。

これだ、、、こんなすごいサービス、、

よかったら最近の記事みていただけたら、やり方ざっくり掲載しています。
次はファミリーマートができるようになればいいのですが、どうだろうか?店舗によるのか?ますます荷物レスになるなか、今後時代はどうなっていくのか非常に楽しみです、本日は以上ですありがとうございました。
 
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?