見出し画像

ようやく確定申告終了で本日は何にしようw脱線ばっかタクシー日記

今、一番嬉しいのが、確定申告をネットでできるように、なったことは非常に助かっている

 もう税務署に行くことは、殆ど無いかな?と思って生活しています。嬉しいことに、万が一追税?申告漏れがあったら手紙が届くであろうと思う。これもまた、二種免許で時間ができた、おかげであり、ネットにも多少時間割いて、怖かったが、ネット銀行も結構調べて、今では楽天証券、自分のアカウントを有効活用して、ゆうちょ銀行のあのだいたい長蛇の列にこの数年並んでないなー?並んだ?いや記憶にないまできたあの恩恵は計り知れないw

 並ぶのは、コンビニのトイレくらいだ、タクシードライバーはマニアックな知識を持つべきだ、ただでさえマニアックな仕事である程度、人間関係の壁を打破できてて、概ね40万は夜勤を頑張れば稼げるはず、一度Uberなしでいったことがあるがゆうちょ銀行の残高を見て、足と手が震えた時期があった、サラリーマンの2ヶ月分だ、、、この俺が稼いだ元月収16万の男がと思った。

 凄い会社だとコロナ禍でかなりの恩恵を受けて、その年は貯金300万になった。you tube で一応配信したが、非常に違和感があり、初めてあんな太い諭吉様を触った経験を今でも忘れない、、本当に余裕とは怖いもんで、僕はここまでくるんに30年かかり、余裕のもつ重要性も配信できればいいかな?と思う。

 若干自慢にはなったが、もう一つ脱線、恋愛というフレーズはタクシーの雑談でかなりの割合を雑談でするハメになることが、多いのも事実、どこで知り合ったんですか?などどっちからアタックしたのですか?社内恋愛?合コン、今どきタップル、やマッチングサイトなど枚挙にいとまがないが、正直めちゃくちゃ使えるネタトークになりますね。小さい子供さんなんて好きなこの名前喋ってくれますw

 概ね3〜7歳くらいには幼稚、保育園、いまだに区別は知らんが、好きな子おるん?て聞いたら、結構女の子の名前いうてくれたり男の子の名前言うてくれたりする、、で母親が、『えっあの子すきなん?』母親が家で会話してない証拠だ、宿題しーや、テレビばっかりみない、靴下しっかり脱いでの会話だけでは同棲もクソもないのも事実、タクシーでは、僕みたいにnoteをしてる人間からすればネタの本拠地であるため常に探している、時間とコミュニケーション能力と話題選びさえミスしなければ極限状態まで会話は沸騰する、これが雑談の醍醐味だ。

 で、母親は嬉しかったせいか、運転さんおつりとっといてくださいという世にも奇妙な感謝のされかたが行われる、本当に不思議だ、正直僕は年間変な会話を腐るほどして、下ネタトークは必ずできとくべきだ、おそらく全人類好きなネタ…のはず
で、お釣りえーで、なんか飲めやでポイっと投げてくれたお金で、モンクレールのダウンとPCXを購入した、会話って。。お金になるんやと5年居ればだいたい想像つきます。

 もちろん、タイミング見ながら、ぶっちゃけた話、ラブホテルに配車になることも多々あり、デリバリーヘルス?など結構運転手に絡んでこられたり、恥ずかしそうに1人で男性が乗ってこられたり、で結構笑いそうになるが、今はマスクがあるから、ラブホテル配車だけは一応携帯している、あくび対策とクシャミ対策と、にやけてしまう対策だ・こーれがまた役に立つんですよ、マスクが、今手元にあるものがどんな形で役に立つのか?は今はわかりません、なので消費、物を購入するときは正直、今それに使うだけ、最終、わからんから、楽しみながら、買ってみましょう。

人生と一緒でそのときはわかりません、ですが後になれば『あっあん時の経験が』こんな時に役にたつとは。。。と思いながら、人生楽しみましょう、本日も読んでいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?