見出し画像

目標の具体化は行動出来る自分になる為

どうも、情熱アシストの田頭です。
今日何をしたらいいか分からない悩みを解消するために、「目標の具体化」を伝えています。あるメルマガ読者様から質問を頂きました。

目標を具体化すると
自信がない私でも、動けるようになりますか?

答えを先に書くと「行動出来るようになります!」
自信というものを脇に置いて、行動出来るから「目標の具体化」をオススメしているのですが、今回から数回に分けて記事にします。

行動するために

理論を学ぶ
事例を知る
思い込みに気づく

の3つをお伝えしていますが、今回は理論を話していきます。
(事例や思い込みについてはセミナーでお話ししています)

目標の具体化は行動出来る自分になるため

記事タイトルをもう一度書きましたが、目標の具体化は「行動」出来るようになるために必要です。

日頃、何をしたらいいか分からない悩みを抱えていると、行動出来ません。
なので、自分のしたいことを具体化します。したいことを集めることが最初にすることですね。

やりたいことがなんとなくあるけれど、行動出来ないと感じているなら「やりたいこと」を具体化させます。
簡単な例で行くと、スポーツをしたいという目標。
どんなスポーツをしたいのかが分かりません。
スポーツ → 野球
の様に具体化させていきます。
「野球がしたい!」だとスポーツがしたいという例文より具体的になったでしょ?

「自信」がないから動けない?

目標の具体化は「自信がない」人にこそ必須です!!

どれくらい必須かというと、20年動けなかった人が目標の具体化をしたら1年弱で20年分の行動と同じくらい出来ちゃうくらい必須です!

理由はシンプル。
夢や目標に「自信」を持って挑戦を出来る人はほぼいません。

ほとんどの方は、目標に挑戦する中で壁にぶつかりながら、試行錯誤を積み重ね、達成します。
達成する中で少しずつ出来るかもしれないという「自信」と経験値を積み重ねていくんです。
言い方を変えるなら、目標を具体化する段階で「自信」を持っている人はほとんどいないんですね。

「自信」が持てる様になってから行動します。
「準備」が出来次第、挑戦します。

よく言う方がいます。
でも、この言葉を言う人は行動しません。
いや、行動出来ないんです。おそらくほとんど絶対。
なぜなら、挑戦する前から自信が得られることなんてまずないですし、準備が整って行動に移せる人だとしたら、、、もうとっくに行動出来ていますよね?

僕は「自信」も無かったし、「準備」も全く出来ないタチです。
そんな僕でも記事を書いたり、行動しましょうとお伝え出来るのは「目標の具体化」のたまものです。

目標の具体化をすると「自信」に左右されること無く、行動出来る様になります。出来る人のための理論では無くて、僕の様な凡人にこそ、活用して欲しい理論です



◆いつもお伝えしている話◆

【本当の夢を具体化するセミナー・プレ講座】
「自信」がなくても、行動出来るようになります。
自分のモチベーションを無理に上げなくても、周りが行動してるから自分も行動しなきゃと言う焦りから行動することも無く、自然と行動しちゃっている自分になっていきます。


【メルマガ「夢のたまごの見つけ方」】
セミナーへ参加する時間と心の余裕はないけれど、今、何か行動しなきゃと想っている方にはメルマガを薦めています。「夢のたまご」は夢の一歩手前の挑戦してみたいこと。夢と言うには大げさだけど、少しワクワクする。そういうことに気づいて、貯金しましょうとお誘いしています。

このメルマガの僕のこだわりは登録解除がワンクリックで出来ること。
勇気を出して登録したけれど、あんまり合わなかった。そんな時に解除に手間取るとすごく嫌じゃないですか?
僕は嫌です(^^;
そんな想いをしてほしくないので、配信解除は簡単。
一週間だけでも良いので読んでみてください。
少しでも今を変えられるメルマガお届けしています!!

サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。