見出し画像

まず夢のたまごを集めよう

情熱アシストの田頭です。

夢のたまごは、夢に孵化する前のもの。言い換えるなら、夢の候補たち。
自分の中で「これって良いかも・・・」くらいの熱量のもの。
それを沢山沢山集めようと伝えています。

どれくらい集めたらいいの?
と聞かれますが、集められるなら集められるだけ!
後半で詳しい数も伝えます(^^)

夢ってどんなものが夢なんですか?
って質問されたら、
「いつか自分がしたいと思っている事ゼンブが夢」と伝えます。

例えば、イイお布団で眠りたい。
京都のお寺巡りがしたい。
犬が飼いたい、ネコと一緒に暮らしたい。
マイホームを持ちたい。
行列が出来るラーメン屋さんのラーメンを食べたい。
スマホをiPhoneにしてみたい。
ブランド品を買いあさりたい。

大きいものも、小さいものも全部ゼーンブ夢。
自分がしてみたい事は全部「夢」。

夢のたまごを沢山沢山集める理由は

夢のたまごの在庫が少ないと、その夢が夢じゃなかったらどうしよう・・・と行動をためらってしまう。
夢のたまごの候補が沢山あると、1つダメでも次の1つを。
次の1つが違っても、次に挑戦。次に挑戦と行動出来ます。

だからこそ、夢のたまごをいっぱい集めましょうと提案します。

どれくらいの量があれば行動出来るようになるのか・・・。

ここからは具体的な数字での話。

今、スラスラと5つ書ける方は10個。
20個くらいかけるなら30個くらい。
50個もかけたら、なかなかのもんです。

夢のたまごを集めるのは自分に「どんなことが夢?」と問いかける事です。日頃、あまりしないと思うのでぜひしてみてください!!

メルマガ「夢のたまごの見つけ方」
毎日12時配信「夢のたまごの見つけ方」をお届けしています。
今日なにをしたらいいか分からない方に読んで欲しくて続けています。自分の目的地である「夢」。定めたら毎日がワクワクします。
そのヒントをお伝えしています。

仕事術セミナー
夢を目指す時、ほぼすべての人が直面するのが「時間がない」という事。
日常業務をこなしながら、新しい挑戦への時間も確保する。
仕事の優先順位をつけられるようになる。
持っている仕事を取捨選択できるようになる。
などなど、私自身もこの「仕事術」を知ってから仕事のやり方激変しました。いつかは「夢」を叶えたい。そう思っている会社員も経営者もすべての人にお伝えしているおススメの仕事術です!


サポートありがとうございます! 頂いたサポートは次の人の夢の実現に繋がる様な行動に使わせて頂きます。